都内でのランチ&カフェ...☕ | かめさん 第二章のブログ

かめさん 第二章のブログ

みんなが幸せに過ごせますように...♡
日常の出来事を日記のように残したブログです

 

先日は

 

近場のランチ&カフェを載せましたが

 

 

 

今回は都内で行った場所を

 

 

 

この日は内幸町でのライブを前に

 

浜松町駅で山手線を降りて

 

電車

 

 

芝公園に向けて歩くこと約15分

 

 

 

 

増上寺の脇から東京タワーが見えてきます

 

🗼

 

その前の通りにあるお店

 

「ルパンコテーディアン」でのランチです

 

 

 

ここはベーカリーカフェ!

 

ニコニコ

 

 

お店でパンと飲み物を選びます

 

コーヒーパン

 

 

混む時間を避けたせいで

 

パンは数が少なくなってしまってました

 

てへぺろ

 

 

 

 

時間があれば

 

ランチメニューから選んで

 

店内で食べたり、テラスに運んでもらったり

 

 

そんな事もできるのですが

 

今日は軽めに済ませました

 

さくらんぼ

 

 

 

 

食後は

 

折角ここまで来たのでと

 

 

 

久しぶりに近くで見る東京タワーです

 

 

 

 

塔の下まで行って見上げると

 

その立派さを改めて感じました

 

爆  笑

 

 

ここから内幸町まで歩いた一日です

 

ヒマワリ

 

 

 

 

そして

 

 

その翌日は神田に出向きました

 

笑ううさぎ

 

 

 

実はこの神田明神に来るのは初めて!

 

神社

 

 

東京の名所でも行ってない場所はたくさん

 

 

 

 

この境内の中にある建物の

 

地下にライブ会場があるんです

 

びっくり

 

 

そこはさておき

 

敷地の裏にあるカフェ

 

「井政」を訪れました

 

 

 

一見するとカフェとは分からず

 

前を素通りする人も多いところです

 

 

 

 

ここは千代田区の有形文化財になっている建物

 

 

 

江戸時代から続く材木商の遠藤家が

 

昭和2年に建てた店舗住宅とのこと

 

 

 

 

この日の翌週には

 

ひな人形を飾った建物の中も見れたようです

 

キョロキョロ

 

 

 

 

その建物の土間で頂くコーヒーとお菓子

 

よだれ

 

 

 

狭い土間なので

 

お客さんは2組入ればいっぱいにびっくりマーク

 

 

 

境内には大勢の人が居ましたが

 

ここは知られていないので

 

ちゃっかり入って頂けました

 

 

ウインク びっくりマーク

 

 

 

 

混雑する東京の名所でも

 

隠れ家的場所が存在しますね

 

 

チューリップ黄チューリップピンクチューリップ赤