~カフェ散策~☕ | かめさん 第二章のブログ

かめさん 第二章のブログ

みんなが幸せに過ごせますように...♡
日常の出来事を日記のように残したブログです

 

 

チューリップ黄 コーヒー チューリップ紫

 

美味しいカフェってたくさんありますね♪

 

 

そんな場所を探すのが楽しみで

 

今年もいろいろと...

 

 

 

 

1月最初に行ったのは

 

「城下町カフェ」

 

 

 

 

熊本城の城彩苑に隣接した場所

 

 

 

なんども前を通りながら

 

初めて立ち寄りました

 

 

 

雪見ぜんざいと珈琲です

 

ラブラブ

 

 

雪がちらつく寒い日でしたが

 

 

ちょっとホッとする時間でした

 

 

 

 

 

そしてこちらも初の場所

 

「muse」

 

 

熊本 栄通りにひっそりあるカフェ

 

 

 

 

表の目立たない印象とは逆に

 

 

店の中にはインパクトのある大きな木が...

 

 

 

 

 

 

お洒落な雰囲気に癒されます

 

 

 

 

 

ソファーでもくつろげるのは嬉しい

 

 

 

 

 

そこで頂いたのは

 

数量限定の珈琲ゼリー

 

さくらんぼ

 

 

 

 

普通のカフェ感はなく

 

ゆっくりするなら最高の場所です

 

 

 

 

 

そして

 

今年初の3軒目はこちら

 

 

「南阿蘇珈琲」

 

 

 

九州学院高校の脇道を入った場所

 

 

 

ほとんど通らない道なので

 

ここにお店があったのも初めて知りました

 

 

 

 

 

カフェらしい店内に珈琲の香り

 

コーヒー

 

 

 

 

ここでは

カフェオレとチーズケーキを!

 

ショートケーキ

 

 

これがビックリ!

 

びっくり

 

 

色んなお店に行ってるけど

 

 

 

味わい深いカフェオレに

 

濃厚でめっちゃ美味しいチーズケーキ

 

 

 

 

今までで一番美味しいかもドキドキ

 

 

ウインク

 

 

 

 

今年も色んな初めてを楽しみます

 

 

チューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤