春の訪れ*・゜・。 | かめさん 第二章のブログ

かめさん 第二章のブログ

みんなが幸せに過ごせますように...♡
日常の出来事を日記のように残したブログです

 

今年の2月は例年になく

 

寒い日が続いたように感じます

 

 

とは言え...

 

 

 

毎年2週目には雪になり

 

何度となく高速が通行止めで

 

ライブをキャンセルした年がありました

 

バス 

 

 

 

 

それからすると

 

今年はそれは無かったですね

 

 

 

 

でもコロナ拡大で博多のライブ

 

そのものに行かずにいたのですが...

 

 

 

 

そんな寒い寒いと言う中

 

街中に少しづつ明るさが増えました

 

 

 

 

 

この日 少し遠かったけど北熊本まで歩き

 

坪井川沿いの土手の菜の花を見つけました

 

 

 

 

 

 

まだ寒空に咲く花でしたが

 

黄色い菜の花は春を届けてくれました

 

 

 

 

そして街中のサクラマチ

 

ここには早咲きで 河津桜 が開きました

 

 

 

 

例年 桜の中でも 河津桜 は早いですが

 

こちらも寒空の中 しっかり開きました

 

ブーケ2

 

 

そして2月最終週の土日

 

 

まだ朝晩の寒さはありますが

 

 

昼間はポカポカ

温かい日差しがありました

 

晴れ

 

 

 

温かいと気持ちも軽くなりますね

 

ヒマワリ

 

 

今年も早いもので

 

あっという間に3月です

 

いちご