2月...最初の土曜日 | かめさん 第二章のブログ

かめさん 第二章のブログ

みんなが幸せに過ごせますように...♡
日常の出来事を日記のように残したブログです

 

寒いですね

 

雪の結晶

 

 

今日は雪マークが付いていました

 

雪

 

 

 

いつものゴルフ仲間は

 

それでもゴルフに行きましたが...

 

 

 

 

過去に雪の舞う日にやった時

 

ただただ寒くて

 

手はかじかむし

 

全然楽しくないアセアセ

 

 

 

 

 

なので週末 雪予報が出たので

 

火曜日にはキャンセルしました

 

 

 

 

そもそも車のタイヤは

 

雪用のスタッドレスじゃないし

 

車

 

 

 

 

それと同時に

 

Xmasマーケット熊本でお会いした

 

 

中村千尋さんが熊本に帰省していて

 

急遽ライブに出演するって!

 

 

 

 

 

ちょうどバレンタインに合わせた

 

鶴屋百貨店のCMソングを頼まれての帰省だとか

 

 

 

 

 

と言うことで

 

この週末はゴルフ ⇒ ライブに

 

 

 

 

 

 

 

ぺいあのPlusと言う場所は

 

 

初めて来るところ

 

 

 

 

辛島町の花畑公園の目の前でした

 

 

 

 

4Fにあがりピアノの置かれた会場に...

 

 

 

テーブルと椅子の置かれたスペース

 

 

収容人数は120人の広さがありますが

 

今日のお客さんは30人弱

 

 

 

 

3密を避けるまでもなく

 

長椅子に1人で座りました

 

 

 

 

ほとんどは坂田さん目当ての女性客

 

さくらんぼ

 

 

男性は見渡したところ4人

 

イチョウ

 

 

 

 

 

 

中村千尋さんは3番目に登場です

 

 

いつもの通る歌声で

 

ギターの爪弾きが上手いなぁと思いながら

 

 

 

 

物販ではご挨拶と共に

 

千尋さんから『写真とりましょうか!』って

 

ウインク

 

 

 

熊本に来る飛行機に鳥が衝突したこと

 

 

鶴屋での買い物の話しなど

 

 

Twitterでお知らせしてくれた話しをしました

 

 

 

 

熊本で活動しているわけではないので

 

次にお会いできる日は未定ですが...

 

 

 

また機会があれば

 

照れ

 

 

 

 

ライブが終わり

 

外に出たら雪が舞ってきました

 

くもり雪の結晶

 

 

 

 

寒かったので

 

今日の夕飯は...子飼商店街で

 

 

 

 

キッチンカーで売っていた

ビーフライスをテイクアウト牛

 

 

 

 

 

なので

 

 

ここで紹介するのは先週末に行った

 

以前から気になっていたお店を!

 

 

 

 

 

 

味噌天神のすぐ横にある

 

『JOULIUM』と言うお店

 

 

 

 

博多から戻って味噌天神でバスを降りた時

 

 

目について気になった小さなお店です

 

 

 

厨房にいるご主人と

 

フロアーにはアルバイトでしょうか

 

男子学生さんらしき人

 

 

 

この日は白身魚のアルフォルノを注文

 

 

 

 

 

 

これがめちゃ美味しかった!!

 

 

魚の皮もパリパリで

 

パンもお替りしてチョキ

 

 

 

 

ワインのメニューも充実してるので

 

 

ここはお勧めのひとつです

 

あしあと

 

 

 

 

明日も寒いみたいです

 

 

温かくして

 

 

おやすみなさい

 

お月様