サヨナラの向こう側…想いでがいっぱいの巻 SIC編 | SAITAMA HOBBY STATION

SAITAMA HOBBY STATION

やりたい事を、やりたい時に、やりたい様にやる‼️をモットーに、日々思いつくまま、気の向くまま、自分のペースで綴ります。宜しくね〜‼️MOMONGA RACING,VAPE MOD HEAVEN,HAPPY SOUND COMPANY,FAT EAT CLUB J&I

前日、最終的に19時過ぎ迄掛かった、エクスプローラーのプチカスタム💦次の日に、SICに朝から持ち込み入庫なんですが、その日は日曜出勤の日😅しかし、1件の大口顧客の配送なんで、早朝から仕事をして8時過ぎには終了👌SICは10時からなんで、まだ時間に余裕があるので、洗車までは無理だけど、トラックの中を除菌しました。世間では、緊急事態宣言の真っ只中❣️



久々に隅々まで車内の除菌が出来たので、一安心💕まあ、これもマメにやらないとダメだから、継続しないとならないけどね。それから、時間になったので


SICへ☝️去年の車検以来。入庫した途端、O氏から、今回は何をやらかしたんですか❓と言われて、前日の作業内容を説明。取り敢えず、先ずはオイル交換から

その後、修理作業に取り掛かって貰ったのですが…結論として、4時間強の作業時間が掛かったのだけど、プロでそんだけ時間かかるのだから、素人では今回は無理だったかもしれないね〜😰結局、原因としては車内ヒューズが飛んでしまったんだけど、側で見ていてあんなにやり辛いもんなんだなぁ😅と言うのが、率直な感想。で、何故ヒューズが飛んだかと言うと、フロントのグリル内にLEDテープが2本貼ってあったんだけど、どうせ余ってるし追加すれば良いやと、ハンダで配線をして繋いだら、ハンダの状態が悪くショートしてしまったみたい。最初は配線を振り分けした僕の作りが悪かったと思ったら、それはバッチリだったみたい。で、なら車内のシガーソケットもダメになっていたのかと言うと、ソケットの先に管ヒューズが入っていて、そこが熱を持ち過ぎてヒューズが飛んだみたい🤣で、T20のLEDは挿いらないなら、削れば良いでしょ☝️と、至極当たり前の理論を言われて、日頃僕等もそうしてるのに、トラブルでパニクっていたんだなぁ〜😅と実感👍増設したLEDテープは、SICにてハンダをやり直しして貰い、無事に点灯。そうかぁ〜、ヒューズだけだったんだなぁと、新たにトラック豆知識を教えて貰い、自宅に戻ってから点灯式を🎊





うん💕理想通り😍結局、アンダーに張り巡らせたLEDは、SICではやって貰わずに後日また、メカチーム招集と言う事になりましたが…それは、遂にあの日に向けての、カウントダウンの始まりなのでした。
       

                 続く…