徒然なるままに…そして僕は途方に暮れるの巻 | SAITAMA HOBBY STATION

SAITAMA HOBBY STATION

やりたい事を、やりたい時に、やりたい様にやる‼️をモットーに、日々思いつくまま、気の向くまま、自分のペースで綴ります。宜しくね〜‼️MOMONGA RACING,VAPE MOD HEAVEN,HAPPY SOUND COMPANY,FAT EAT CLUB J&I

最近は、ホントブログもサボり過ぎ💦幾ら、仕事が忙しいからと言っても、流石にマズいよね。で、ブログネタが無いのかと言えば、逆に有り過ぎで幾つかは、ボツネタにした位😅で、エクスプローラーのカスタム状況も、ひと段落。でも、まだまだ山積みな諸問題を解決しないとなぁ〜😭とは思っているのだけど、今回はそんなお話…


かなり前に、ブログにも書きましたが、我が家のPCはMac。でね、何故かMacに変えてから、プリンターとの相性が激悪💦その原因の一因としては、僕が全く説明書を読まない😅全て何となくの感覚で、事を勧めてしまうのが原因なんだろうけど、でもね〜😰いや言い訳するつもりは…アリアリなんだけど🤣プリンターって、USBでPCに繋げば、勝手に設定されて直ぐに使えると、思っていたんですよ。それがね、最近のプリンターって、無線LANに接続してとかそんな感じで、どうせ電源入れたら何とかなるでしょ☝️と、お気楽な感じで始めて見たものの、結局USBで繋ぐと言うオチになり、そのプリンターは使い始めて見ると、紙詰まりや印刷ズレが起こり💦何度激怒した事か…😅そんな事もあって、年賀状を出すのを辞めてしまったり、自分の生活に様々影響しだして、これではいかんと買い替えをしたのが

これ。前回使っていたのが、HPのプリンターだったのだけれど、これがまたインクが高い😭なもんで、そういうコスト面から考えて、エプソンを選んだのだけれど、実はこのプリンター🖨、購入したのがカミさんが、丁度函館に8カ月行って居る最中で、その時は買ったはいいが、家事で忙しくてずっと放置状態😅カミさんが帰って来てからも、何やかんやでず〜っと放置🙇‍♂️多分、我が家にはもうプリンターは、必要無いんだよと、勝手に自分に納得させて、プリンターは部屋のオブジェと化してました…

しかし去年の年末に、ひょんな事からカレンダー作成が実現し、自分のオリジナルロゴの反転データーまで、作って貰う事が出来て、しかもそのデーターはPFDデーター(これがイマイチ良く分からんのだけど💦)として、僕のパソコンへメールして貰えたので、

こりゃあ、何としてでも、プリンターを稼働させないとと、急にやる気満載に。ですが、これは去年の年末の話で、いよいよやらなければねと、一念発起☝️って、現在2月9日…って、もう2か月過ぎてますやん😭
取り敢えず、やると決めたら吉日☝️兎に角やるしか無いと、休日出勤ながらも早朝から仕事して、ランチは北本の豚ゆうさんへ、ワープ👌

店内に入ると、前回訪問時に渡した、ステッカーとカレンダーが😍貼って有りました🎉ありがとうございます🙇‍♂️


そして、ラーメン(大)+豚1枚+生卵を、オーダー👍本日は、東松山に有る某店助手さんが応援に。店主さんとも、少し話が出来て、大変美味しゅうございました🙇‍♂️で、それから自宅に戻って、早速作業開始。


様々な所から、説明書を引っ張り出したり、ネットで検索したのですが、そもそもプリンタードライバーが、ダウンロードされてなくて、急遽エプソンのホームページからダウンロード。そして・・・まあ、プリンターの設定って、本来はキチンと説明書通りにやれば、問題なく出来るんだよね。結局…


お試し印刷して、なんか薄いなぁ💦とは、思ったんだけどね。でも、取り敢えず必要な物が有るから、それもお試し印刷したら、この有り様😅買ってから、1度も使って無かったから、インクが切れてるとかは、無いとは思って、更に色々調べてみると、まあ要するにヘッド詰まりと言うのかな❓ノズルチェックか、ヘッドクリーニングが必要かもとの事💦まあ、印刷は可能になったのですが、また新たな諸問題発生…
そして僕は途方に暮れる😰