上西小百合衆議院議員 浦和レッズ | ほりっちの徒然日記

ほりっちの徒然日記

日々の徒然を綴ります。

どうもほりっちです!
いやぁぁ出張で飲み会続きで、記事を書きたくともアップできませんでした。( ̄_ ̄ i)

ニュースを読んでて、上西小百合衆議院議員のツイートがネットで炎上とのこと。
YouTubeでも見て、ツイッターも見てみました、興味があって。

https://youtu.be/JHJRwJcPjTk

やり過ぎ。炎上商法と煽られていますが、致し方ないですよね…(-。-;)

どうやら裏で動く公設秘書さんが行動を操っている、というかもちろん両者合意の上でとっている行動みたいですが、どっちでも良いはなし。

「立場をわきまえるべき」という当たり前のコメントで済む問題。
ただし、だからと言って、浦和レッズのファンの方々が過剰に反応すること(=事務所に押しかける、殺害予告など)を「良し」とすることもまた否です。


なんか、マスコミを騒がせるニュースって、もっとマトモなのお願いします。笑

政界、スポーツ界、いろんな著名人の方々がいらっしゃいますが、彼らがSNSを利用する目的は、本来「自身の公の活動を広くアピールする場」でしょ。
まぁ、あまりに杓子定規で表面的な堅苦しいことばかりでは「退屈」ですからね、多少「素顔を見せる」のは有効であることはありますが。

たとえそうだとしても、今回のはそれには相当しませんね。
まぁ、明らかに「反発を想定」しての言動。

まぁ、それなりの終結になるでしょうが。。。
上西衆議院議員さんは政治に、浦和レッズファンの方々はチームの応援に、それぞれ情熱を注いでいってほしいものですね。

なんだか、ただのボヤきになってしまった…( ´(ェ)`)