BUFFALO キーボード | ほりっちの徒然日記

ほりっちの徒然日記

日々の徒然を綴ります。

BAFFALO社のキーボードが新発売するそうです。

http://buffalo.jp/news/2017/04/19_02/





私はポータブルキーボードは、iPad Air2用のカバーと一体型のものを使っているのですが、このBAFFALOの新商品はすごい軽くて薄いですね。

軽さ152g、薄さ6mmですって…( ̄□ ̄;)

キーボードの打ちやすさはどうなんでしょうか。
私が使っているのはInateck社のBluetoothキーボードカバーBK2001です。無論、タッチ画面キーボードに比べれば、タイピングの速さや打ち易さは断然上なのですが、普通のノートPCのキーボードを使った直後に使うと、ミスタイプが多くなる気がします。

やはり、ボタンの大きさや隙間サイズなどが違うため、同じように両手を置いても微妙にタッチする場所がズレますね…(・_・ 三・_・)

とは言え、やっぱり使い易いし、今からiPadサイズのタブレットでタイピングを伴う作業をする際に、物理キーボードは手放せません。(o^-')b

上記BAFFALO社のキー配列を見ると、ほとんど同じなので、タイピングに関しては同等かもしれませんが、何と言っても「軽くて薄い」という点では注目かもしれません。