TODAY50 カスタム&中古車仕上げ :『沼津・キン肉マンミュージアム』 | M.B.A.E.S

M.B.A.E.S

現在製作中の車両・現在販売中車両・過去の販売車両を「どのように何をしたか」といった作業内容・詳細を記した記録です。

 

 

 M.B.A.E.S 

静岡県浜松市中央区法枝町272-1

TEL/FAX 053-569-8811 営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)

 当店販売両 ⇒ https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.html

 

 

 

 


日中、一生懸命整備をしたことにより、“夜になっても身体がを持ったまま”な今日この頃。

閉店後、クールダウンも兼ねた慣らし走行を行う。

 

                   0705151445454

                   

        0705151509260


600Kmを超えた
 

IMG_20240609_110412_506-2


慣らし3段階目に突入し、リミット50Km/hとなる。

「50Km/h出せれば、色々なところに行けるゾ!!と、

定休日を利用して、

“ゴールデンウィークの北海道旅帰路に立ち寄るハズだった場所”へ向かう 
 

IMG_20240620_053834_097

IMG_20240620_053842_520

AM 5:30出発
                   
         ・
         ・
         ・ 
                         2時間走行して

IMG_20240620_073817_279

タバコ休憩  

それにしても TODAY のシートは硬い
ツーリングや長距離には向かないことが判明した            

ナビ“有料道路を使わない”“高速道路を使わない”をONにしても、原付通行禁止である『藤枝バイパス』『静清バイパス』へ誘(いざな)われてしまう・・・。

 

IMG_20240620_131256_670-2


気をつけながら走行して最初の目的地に到着 

IMG_20240620_085907_571

「俺のロールパンサンド 富士店」五貫島無人直売店
住所:富士市五貫島757-1
紹介記事 ⇒
 https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/3c391acdc24cbd4b1a86823dfe61729ec121667a



店内にINする 
・右ビュー

IMG_20240620_085953_691

・中央ビュー

IMG_20240620_085955_874

・左ビュー

IMG_20240620_085958_752



・販売しているパンたちビュー

IMG_20240620_090043_653

この中から・・・

IMG_20240620_090344_551

こんだけ買った




近くの公園で喰らう 

IMG_20240620_091218_993

 

IMG_20240620_091504_029


モグモグ食べながら周りを見渡すと、堤防が聳(そび)え立っていて、その上をみんなが歩いていたり、サイクリングをしていた。

IMG_20240620_091512_810

IMG_20240620_091521_023


パンを完食し、私もTODAYで行ってみた
・堤防の上

IMG_20240620_095200_890



そのまま海を見に降りてみた 
突然、前後輪が砂にハマり、沈んでいった
前にも後ろにも動かせず、少しパニックになったが、そーっと抜け出した

IMG_20240620_095351_672


歩いて波際へ 
 

IMG_20240620_095558_497

 

IMG_20240620_095735_679



少し眺めて、次の目的地へ向かった 





沼津の街中に着いたが、原付を駐めるところがわからなかった。
“みんなの迷惑にならず”“駐禁を切られなければ”どこでも良かったのだが・・・。
やたらと、
『駐車禁止 (沼津市役所)
の看板が目に付く。
「ならばと、沼津市役所に電話をして駐輪場を教えてもらうことにした。

:「他の町から来ていて、沼津の街中に来たのは初めてで、そのヘンに駐めようと思ったら、やたらと『駐車禁止!沼津市役所!』の看板があるので、駐輪場を紹介してもらいたくて電話しました」

窓口の人:「駅の北にいますか?南にいますか

:「知らん!!でも、駅は見ていない!!

窓口の人:「では、まず駅に行ってもらって・・・」

:「イヤ、行かん!!ここを離れたら、今度はココに辿りつけない気がするんで!!

窓口の人:「駅の北側に行ってもらわないと、駐輪場は〇✖▽◎※▲・・・」

  — — — ウ-!ウー!(パトカーが目の前を通過) — — — 

:「そんなことはないでしょう?!昨日ネットで見ましたよ!!有るハズです!!この近くで探してください!!

窓口の人:「今いる辺りですと、市役所が管理している駐輪場は無くて・・・」

:「市役所が管理してなくても構わないので、紹介してください!!

窓口の人:「企業さんが運営している駐輪場は市役所としては〇✖▽◎※▲◇●ですよ~」

  — — ウ-!ウー!(さっきのパトカーがまた目の前を通過) — — —  

:「すみません、パトカーが通ったので聞き取れませんでした。もう一度お願いします

窓口の人:「 企業さんが運営している駐輪場は市役所としては紹介できないんですよー!!

:「わかりました。ではココから一番近い紹介できる駐輪場を教えてください」

窓口の人:「わかりました。まず、そこから北に進んでもらって、大きな〇✖▽◎※▲◇・・・」

 — — — ウ-!ウー!(新たなパトカーが目の前を通過) — — — 

:「すみません、またパトカーのサイレンで聞こえませんでした。もう一度お願いします」

窓口の人:「まず、そこから北に進んでもらって、大きな交差点を左折してください。そして西に向かって数百メートル進ん〇✖▽◎※▲◇・・・」

— — ウ-!ウー!(さっきの新たなパトカーがまた目の前を通過) — — 

:「すみませんまたパトカーのサイレンで聞こえなかったっす!!沼津治安悪くないっすか


といったやり取りをして、駐輪場を紹介してもらった。
駐輪場に向かう途中、さっきの“行ったり来たりの迷子になっていたパトカー2台”が道路に停まっていて、その中の警官4人が一斉に建物に走って入って行った。

駐輪場にTODAYを駐め、歩いて目的地に向かう。

IMG_20240620_113516_814


先程の建物付近に警官がいたので、「なんかあったんですかと尋ねると、その警官は無言で上を指さした。
「へっと見上げると・・・

 

【動画】

 

 

IMG_20240620_105831_755

IMG_20240620_105836_562-2


「うぉっ!!やべーじゃん!!


横断歩道を渡ってパシャり 

IMG_20240620_105917_693

IMG_20240620_105921_618




珍しかったが、興味が無いので目的地へ向かう 


到着~ 

IMG_20240620_110200_278

『キン肉マンミュージアム in 沼津』
サイト⇒ https://kin29man-museum.com/
 

IMG_20240620_110218_836


エスカレーターで上ると・・・
等身大のキン肉マンがお出迎え!!(顔小っさ

IMG_20240620_110351_407


その隣にテリーマンロビンマスク(ロビンでかっ!!

IMG_20240620_110357_264


その隣はウォーズマン(ウォーズマン顔極小!!

IMG_20240620_110404_512

と、アシュラマン

IMG_20240620_110408_928


ウォーズマンが超強そうだった(あんなのに向かって来られたら全力で逃げるわ


ミュージアム内を歩いていると、こんなのを発見

IMG_20240620_112258_064


専用の係員さんが立っておられたので、

        モザイク tRNql3nopWp42KC1720159509_1720159555

ハメをはずして、パシャリしてもらった 

あとは、黒くないキン肉マン グレート

IMG_20240620_112506_715


建物の構造上、膝下を埋められたサンシャイン

IMG_20240620_112446_027


がいた。


十分堪能した私はミュージアムを後にした。


駐輪場に向かっていると、場所を移動してまだやっていた。

IMG_20240620_112839_115

 

IMG_20240620_112756_797

IMG_20240620_112800_507


カレコレ1時間以上は経っていたので、テレビ局や見物人が大勢見ていた。


 

IMG_20240620_113516_814

IMG_20240620_114039_476



私は人間が壊れるところを見たくなかったので、早々に次の目的地に向かった。


つづく・・・

沼津 キン肉マン ミュージアム 慣らし ツーリング 2024年 6月20日 6/20 沼津 とびおり 飛び降り 飛び下り 騒ぎ 騒動 ニュース ブログ today TODAY ボアアップ 最高 排気量 80CC 81CC ブログ