M.B.A.E.S
静岡県浜松市中央区法枝町272-1
TEL/FAX 053-569-8811 営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)
◎ 当店販売両 ⇒ https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.html
“リビルドしたメインハーネス”や“電装機器”を取り付ける
『KITACO コンバートセットAタイプ』を使い、6V⇒12VにCONVERTする。
現代で6Vのまま乗ることは“害はあっても利は無い”。
逆に12Vにすることは利しかない。
『GORILLA タンクデカール』をガソリンタンクに貼り、クリアで閉じる
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エンジンを始動し、ポイントとキャブレターを調整する
外装を取り付ける
シート張り替え済み!!
シートベース塗装済み!!
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シロゴリ完成です!!!
!!!
ショールーム展示&GooBike掲載して絶賛販売中です!!
GooBike掲載ページ ⇒ https://www.goobike.com/spread/8201743B30240622001/index.html
~~ エピローグ ~~
今回ゴリラを手掛けるうえで考えた箇所があった。
それはエンジンの排気量だ。
以前のウチなら“問答無用でボアアップ”しただろう・・・。
パワーが上がるしトルクも上がることで乗り易くなる。そのうえ腰上オーバーホールにもなり、一石二鳥どころか三鳥にも四鳥にもなるからだ。
しかし、グーバイクでモンゴリ中古車を見ると、ボアアップ&改造された車両の多さに驚いた。
「これじゃあ、原付免許を取ったばかりの少年少女がモンキー・ゴリラを選べねぇ!」
ということで、50ccの排気量そのままで生かすことにしたのだった。
グーバイクに掲載するときに“年式”を打ち込むのだが、このゴリラの年式を図鑑で調べた。
結果、1978年式だった。
それよりも・・・
1978年の1年間だけでも、これだけの50ccが世に生み出されているではないか!
今日、奇しくも、こんなニュースが飛び込んできた。
『ホンダ、50cc以下の原付き生産終了へ・・・』
ということは、ヤマハも!ということになる・・・。
今、最新の原付きを乗るのもヨシ!
今、チョット前の原付きを乗るのもヨシ!
今、かなり古めの原付きを乗るのもヨシ!
今、化石のような原付きを乗るのもヨシ!
今を原付きで楽しめば全て正解だ!!
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