ゴリラ(6V)レストア:慣らしは本命ピストンでやればいいさ! | M.B.A.E.S

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現在製作中の車両・現在販売中車両・過去の販売車両を「どのように何をしたか」といった作業内容・詳細を記した記録です。

 

 

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静岡県浜松市中央区法枝町272-1

TEL/FAX 053-569-8811 営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)

◎ 当店販売両 ⇒ https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.html

 

 

 

 



エンジンを組み立てる 
 

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今回は珍しく、“ピストン・ピストンリング・スリーブの測定点検”と、“ガスケット&シール&Oリング交換”に作業を止(とど)めた 。
エンジン内部の清掃やバルブの擦り合わせは行っております)               

使用基準値内でコンディションが良好だったので、闇雲に交換することはしなかった
交換してしまうと、言わずもがな慣らしが必須となる。
現在私も『HONDA:TODAY』の慣らしを行っている。
私はかなり楽しんで行えているが、
“50ccの慣らしは地獄の中の地獄でキツく、誰もが皆楽しめるものではない”
と思う。
50ccで気を使わずガンガン乗り、「もっとスピードを!!!もっとパワーを!!!となった暁には排気量を上げることだろう。星の数ほど存在するボアアップキットの中から、悩みに悩んで1つを選び、それを組み込んだときにこそ、慎重に大切に慣らしを行えば良いと思う。

【6Vエンジン ボアアップキット一例】

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 


“白モノ”(主に外装)を塗装する 

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メッキに出した部品が帰ってきたので、車体を組みたたていく 
 

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出来てきましたねぇ~ 
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