エンジンオーバーホール(2) | M.B.A.E.S

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現在製作中の車両・現在販売中車両・過去の販売車両を「どのように何をしたか」といった作業内容・詳細を記した記録です。

 

 

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静岡県浜松市中央区法枝町272-1

TEL/FAX 053-569-8811 営業時間:AM10:00~PM8:00(木曜日定休)

◎ 当店販売両 ⇒ https://www.goobike.com/shop/client_8201743/showroom.html

 

 

 

 

 




『シリンダーヘッドカバー』⇒ 『カムシャフト』⇒ 『シリンダーヘッド』の順で取り外していく 
・左側

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・右側

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カム山・カムの軸受け共に状態が良い

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シリンダーヘッドからバルブを取り外す 

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ブン回したせいか、エキゾーストバルブの傘が真っ白だな・・・


磨く

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何本かのバルブの状態が良くない・・・






ヘッドの当り面もあまり良くない・・・






おまけに・・・







部品が出ない!!(マジ勘弁ホンダ






長期戦になることを想定して、シリンダースリーブ内壁にオイルを塗りたくって、マスキングテープで保護しておく。

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密閉された状態でオイルをを纏っていれば、エンジン内の部品は割と大丈夫なのがだ、開けてしまうと超デリケートになってしまう。恐ろしいことに、空気中に含まれる水分で簡単に錆びるのだ。

 

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To be continued・・・
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