TODAY50 カスタム&中古車仕上げ :どうせみんなこんなん好きなんやろ選手権 | M.B.A.E.S

M.B.A.E.S

現在製作中の車両・現在販売中車両・過去の販売車両を「どのように何をしたか」といった作業内容・詳細を記した記録です。


閉店後、『慣らし第一段階』 を行うべく、今日も走る (20:05)

IMG_20230619_200523_130.jpg.(2024_0207_1015)




帰社(21:28)

IMG_20230619_212837_569

IMG_20230619_212844_773




別日。
現在60Km。
いつもは1日30Kmペースだが、今日は40Km走ってトータル100Kmにする 

IMG_20230620_202707_146.jpg.(2024_0207_1020)




10Km多く走らなければならないので、いつも折り返す場所から先に行ってみた 

すると、こんな光景を発見!!

IMG_20230620_210037_553

 

IMG_20230620_210046_597


ライトアップされた海上に浮かぶ弁天の鳥居 (みなさんわざわざ見に行くぐらい好きでしょー


エンジンを掛けたまま画像を撮っていると、白いケッパコが何やらユサユサ揺れ始めたので、早々に離れた。


 

IMG_20230620_221834_684

IMG_20230620_221856_639

ドンピシャ100Km




翌日オイル交換をする 
100Km時点でオイルを換えるのは嗽目的だ 

P6250972

P6250974


キレイなオイルだこと 

P6250976


昔から汚れたオイルは1滴でも多く抜きたいので、車体を右に左に傾けてオイルを抜く 

P6250977 - コピー

こんな風に 


良かれと思って行っていることだが、
『普段は他の店でオイル交換している人』
          や
『普段は自分でオイル交換をしている人』
などの一元(客)さんなどに、

「何か高いんだけどそんなにオイル入った!?とか、

「そんなにオイルは入らないよ!!普通の客ならまだしも、いつも自分でヤッてるからわかるよ!!など

苦情を言われることが多々ある・・・。
バイクには良いことをしているんだけどなぁ・・・


逆側にあるオイルフィルターを取り外し洗浄する 

P6250979

 

P6250980


何かゴミが付着していたが、硬い物質は無かったので安堵した 

洗浄して、

P6250982

組み付ける 


ドレーンボルトを取り付けて、エンジンオイルを注入する 

P6250983



オイル交換終了~

P6250984




ヤバそうな“鉄片”“鉄粉”は出てこなかったので、慣らし続行です!!
HONDA ホンダ today トゥディ 50 50 81cc 81cc ボアアップ 排気量アップ 排気量UP セット KIT SET チューン チューニング カスタム 早くする 速くする 方法 やりかた