CB250RS-Z セミレストア:だんだん好きになって、そして・・・ | M.B.A.E.S

M.B.A.E.S

現在製作中の車両・現在販売中車両・過去の販売車両を「どのように何をしたか」といった作業内容・詳細を記した記録です。

以前製作した『CB750FBボルドールⅡ/1100RB風カスタム』はド派手で、万人受けしない車両だが・・・。
展示してあるのを毎日見ていると・・・

 

IMG_20230325_095747_011 - コピー

 

IMG_20230325_095720_640 - コピー

 

 

だんだん慣れてきて、

カッコイイ・・・

と、スキになる。



そして・・・

調子にのって、こんなの仕入れてしまった。

 

P3053132

T4Nt3i8ydw213Wh1679721817_1679721863

P3053137

P3053138



HONDA : CB250RS-Z だっ!!





 ~~ プロローグ ~~

20年ほど前だったかな・・・。
何の影響か誰の影響かは忘れたが、ホークが爆発的に人気急上昇した。
そのとき、このカラーリングのCB250RS-Zは、“スーパーホークⅢと間違えて買う若者続出のマイマイカブリ車両”だった
!!
 マイマイカブリ(昆虫)=小学生の時、クワガタ虫を採りに挙ってみんなで山に入った。木に開いている穴にクワガタ虫の尻が見えると、ピンセットを突っ込み引き出す。引き出した虫はマイマイカブリ率が高く、「騙された~!!またマイマイカブリだ~!!」と、私だけではなく、当時全国の小学生が嘆き叫んだ。

「何故かコレ、安かったんですよー!!

という若者に、
「コレ、ホークじゃないよ・・・。それに単気筒だから、マフラーを替えてもホークのような音(マフラー音)はしないよ・・・」

エキゾーストパイプがエンジンから2本出ている事も手伝って、かなりの若者が餌食間違えて購入したが、現代はRS-Zその物に存在感と価値があると思う。
今だそうではないならば、この作業を行うことによって、『存在感』『価値』を高めたいと思う。