「黒しかいらない!」と言った責任をとらされる | M.B.A.E.S

M.B.A.E.S

現在製作中の車両・現在販売中車両・過去の販売車両を「どのように何をしたか」といった作業内容・詳細を記した記録です。

「今だ!!チャンスだ!!
タペットクリアランスを測定しておく。

 

P6040370






マフラーを取り付ける。
 

P6220784

P6220783


エキゾーストパイプは『DELTA:トルクヘッドパイプ』
サイレンサーは『DANMOTO MOTORCYCLE EXHAUST SYSTEMS:異形サイレンサー』
の組み合わせ。

 

P6220790

 

PC162022

PC162021

 

1216115036296


(いびつ)なマフラーエンドが美しい・・・




ハンドルは個人的に好きで、この手の車両に必ず付けてしまう、ブリッジ部が溶接されている昔ながらのブリッジバーハンドルを選択。

作業をバトンタッチ(死語)した相棒2がそのまま(メッキのまま)取り付けようとしていたので、
「このXTには黒しかいらない!!黒く塗ってから付けてくれ!!
と指示した。了解を得たと思っていた。

数日後、私が担当をしているSKYの塗装に取り掛かろうとしていると、相棒2がやってきて、「モリヤスさん、今日黒塗りますよね!?ハイとハンドルを手渡された・・・。
「いや・・・オメー塗れよ・・・」と言うと、
「僕はメッキのままで十分だと思っている!!黒くしたいのはモリヤスさんでしょ!?だったらモリヤスさんが黒く塗るべきだし、今日黒く塗装するんだったら序(ついで)でじゃないっすかー!!
と捲し立てられた・・・。

 

P7051059

                 

P7061066


乾燥後、取り付ける。

PC111902



うん 塗って良かった~