テレビ東京系

もうまもなく!よる8時から!

第5話「路標」

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

 

昨日、ラインライブにて配信した

「樋口顕クランクアップ生配信」

 

▼アーカイブはこちらから!

 

こちら、少しご覧いただけると

お分かりいただけるのですが。

 

 

 

佐野史郎さん演じる、

氏家警部補。

なにやらいつもと雰囲気が違う・・・?

 

 

 

これは本日放送から

次回放送に向けての

大いなるヒントです!

最終回を前にして

本日の放送は

ラストシーンまで絶対に見逃せません!

 

 

 

あ。

 

 

 

「最終回」とか打ち込んだ瞬間に・・・

 

 

 

少し、いやだいぶ・・・

泣きそうです・・・

うううう。

 

 

 

いやいや・・・

まずは

とにかく本日放送を楽しむのみ!!

ぜひ、視聴者の皆様、

一緒に本日よる8時から

同じ時間を共有出来たら幸いです!


 

 

ということで本日は

第5話「路標」の放送日!

 

 

 

もちろん、当然ながら、

ネタバレはナシですが・・・

 

 

 

樋口顕&サスペンスドラマオタク

不審者系語彙力ヤバめ

宣伝担当が。

ニヤッとしたり、温かくなったりできる

第5話「路標」のポイントを

少しご紹介のパート3です!

もしよろしければ、

放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 

 

※Attention!!(笑)

 ここからは宣伝担当の

 超個人的見解以外の

 何物でもございません!!

 

★第5話「路標」ご視聴ポイント③

「路標」=道しるべ

誰が誰の“道しるべ”なのか?

無数の答えがある物語。

 

 

ドラマには

各話ごとにタイトルがあったりします。

そしてそれはやはり、

各話の見どころがわかるもの。

 

 

 

特に「樋口顕」の凄さは

それをたったの2文字で

表現しているところです。

 

 

 

第1話「正義」

第2話「蹉跌」

第3話「円卓」

第4話「海風」

そして・・・

第5話「路標」

 

 

 

以下の記事でも

書かせていただいたのですが

 

今回の「路標」を

簡潔に言うならば

「道しるべ」という意味です。

 

 

 

そして今回、キーパーソンとなる

佐野史郎さん演じる氏家警部補は

警視庁生活安全部

少年事件課の刑事ということもあり、

「少年少女の道しるべ」になるのが

氏家さんということなのかしら?

なんて自分も思っていたのですが。

 

 

 

浅かった・・・!

考えが実に浅かった、自分・・・!

 

 

 

氏家警部補、申し訳ありません!

でも、大好きです!!

(突然の告白・・・苦笑)

 

 

 

お話がずれましたが(笑)

本日放送の第5話を見ると・・・

そんな1つの道しるべだけではなく。

 

 

 

氏家警部補にとっての樋口警部。

逆に樋口警部にとっての氏家警部補。

 

樋口警部&氏家警部補にとっての

天童管理官。

 

はたまた、

藤本刑事にとっての氏家警部補。

 

そして、樋口警部にとっての

妻・恵子さんや娘・照美ちゃん・・・

 

 

などなど、探せば探すほど、

そして見れば見るほど、

無数に広がるつながりが見えてきます。

 

 

 

そうか。

人間って確かに

お互いに光を照らしあいながら

進んでいくものなんだよな。

 

 

 

と、本当にふと

思い返される物語です。

 

 

 

本日の第5話の中で

当然ながら犯人は誰か?

と謎解きを楽しんで頂きつつ。

 

 

 

誰が、誰の、道しるべなのか?

 

 

 

そんな見方をしながら、

ニ度三度と(笑)

見ていただけるとより一層

楽しんで頂けるかと思います!

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

別の注目ポイントとして

ここだけの話。

 

★樋口警部のとある人との会話の

 「語尾」にもご注目!

氏家警部補と樋口警部の違いと

そして人との向き合い方が明確になり・・・

そして過去作ドラマスペシャル「リオ」を

ご覧になった方には、

「ああ!あの時の樋口さんが

確実に今の樋口さんの中にも生きている」

とご理解いただけるかと思います・・・!

 

 

 

ああ。語りつくせないこの気持ち(笑)

 

 

 

と、とにかく。

こんなあれこれは気にせず(笑)

やっぱり楽しんでいただければ!

 

そして・・・

今本作を知った視聴者の皆様!

四の五のと書いておりますが、

今日から視聴参加でも

十分に楽しんで頂けます!

これこそ基本1話完結のドラマの醍醐味!

 

本日の放送をまずはご覧いただき、

「あれ?樋口顕いいんじゃない・・・?」

なんて思っていただければ、

こんなに嬉しいことはありません!

 

 

 

本日よる8時から放送!

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス
警視庁強行犯係 樋口顕

第5話「路標」

ぜひご覧ください!

 

宣伝担当 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

第5話からでもまだまだ間に合う!

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送中!

2月12日放送 第5話「路標」

 

駆け出しの芸人・追川茜(丸山礼)が

自ら男性を突き落としたと

警察に通報してきた。
歩道の階段下には転落死した

沢木(近江谷太朗)の遺体。

茜は沢木と面識がなく、

土手でネタの練習中にいきなり襲われ、

突き飛ばしたという。

そして正当防衛を主張し、

不遜な態度を見せる。

樋口(内藤剛志)はそれがひっかかり…。

その後警察での聴取を終えた茜は

氏家(佐野史郎)と対面する。

5年前、茜は氏家に傷害と窃盗で

逮捕された少女だったのだ…。

 

 

先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: