テレビ東京系

本日よる8時から!

第5話「路標」

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

 

さて

昨日のラインライブにて配信した

「樋口顕クランクアップ生配信」

 

▼アーカイブはこちらから!

 

こちらでも

内藤剛志さんより、

「氏家に凄いことが・・・

最後の最後まで見てください」

とおっしゃっていましたが。

 

 

そうなんです!

 

 

自分はラストシーンを見て

「ええええええ!」

となりました(笑)

 

 

それはもう。

宣伝担当とは思えない、

驚き具合です(笑)

 

 

ということで本日はなにをおいても

第5話「路標」の放送日!

 

 

 

もちろん、当然ながら、

ネタバレはナシですが・・・

 

 

 

樋口顕&サスペンスドラマオタク

不審者系語彙力ヤバめ

宣伝担当が。

ニヤッとしたり、温かくなったりできる

第5話「路標」のポイントを

少しご紹介のパート2です!

もしよろしければ、

放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

▼前回の記事はこちら

 

 

 

※Attention!!(笑)

 ここからは宣伝担当の

 超個人的見解以外の

 何物でもございません!!

 

★第5話「路標」ご視聴ポイント②

一人の女性を通して

氏家警部補の過去や

抱える思いまで遡れる!

タイムカプセルを開くような物語

 

 

連続ドラマ第1話から第4話まで

放送されてきましたが、

実は本日の放送。

少しいつもと物語の進み方が

違う気がします。

 

 

 

というのも、

本日のゲストは

追川茜役でご登場の丸山礼さん。

とても重要なキーパーソンにして

氏家警部補の過去に関わる女性です。

 

 

 

この茜さん・・・

本当にいい・・・!

愛しさと切なさと心強さと・・・

 

 

 

なんだか懐かしい

曲名みたいになってしまいましたが(笑)

そんな女性です。

(どんな女性? 苦笑)

 

 

 

ちょっとそこは一旦

置いておいて・・・

これまでの放送だと

強行犯係が事件を追いかける現在が

主軸となっていたかと思うのですが。

 

もちろん今回も

事件を追う姿は描かれつつも、

第5話は茜さんの過去を遡ることで

氏家警部補の過去をも同時に遡る、

という物語の構成になっています。

 

でもそれが回想シーンの羅列ではなく

テンポがよくて、心地よくて、

そしてドラマ「樋口顕」の現在にもつながる。

 

 

 

そしてそこには・・・

氏家警部補が氏家さんたる所以も

描かれており・・・

しかもそれを氏家さん本人が語るわけではなく

樋口警部をはじめとした

外側の言葉によって形作られていく。

 

 

 

粋じゃありませんか・・・!

氏家警部補ウォッチャーとしては

外せない物語です!!!

 

 

 

樋口家のあの方が、

氏家さんについて超重要な発言を・・・

(ここもぜひ・・・!)

 

 

 

氏家警部補が普段どうやって

少年少女と向き合っているのか?

そしてその軸にある思いとは・・・

そんな「氏家さんのタイムカプセル」を

じっくり開いていく、

そんなイメージで視聴者の皆様と

一緒に時間を過ごせたら幸いです!

 

 

 

 

まだまだある第5話注目ポイント・・・

やっぱり長いので、やっぱり次に続きます(笑)

引き続きよろしくお願いいたします!

 

本日よる8時から放送!

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス
警視庁強行犯係 樋口顕

第5話「路標」

ぜひご覧ください!

 

宣伝担当 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

第5話からでもまだまだ間に合う!

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送中!

2月12日放送 第5話「路標」

 

駆け出しの芸人・追川茜(丸山礼)が

自ら男性を突き落としたと

警察に通報してきた。
歩道の階段下には転落死した

沢木(近江谷太朗)の遺体。

茜は沢木と面識がなく、

土手でネタの練習中にいきなり襲われ、

突き飛ばしたという。

そして正当防衛を主張し、

不遜な態度を見せる。

樋口(内藤剛志)はそれがひっかかり…。

その後警察での聴取を終えた茜は

氏家(佐野史郎)と対面する。

5年前、茜は氏家に傷害と窃盗で

逮捕された少女だったのだ…。

 

 

先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: