テレビ東京系

本日よる8時から!

第5話「路標」

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス

警視庁強行犯係 樋口顕

 

 

まずは・・・

昨日のラインライブにて配信した

「樋口顕クランクアップ生配信」

ご視聴誠にありがとうございました!!

 

 

 

え?

ご覧になれていない・・・?

 

 

 

大丈夫です!

そんな皆様に・・・

アーカイブもございます!

 

▼アーカイブはこちらから!

※こちらでは皆様から頂いた

 コメントも含めて

 ご覧いただけますのでぜひ!

 

またテレビ東京公式YouTubeでも

アーカイブUP予定!

そちらもまたご報告いたします!

 

 

 

生配信のこぼれ話はまた

溢れるほどあるので追々・・・!

 

 

 

しかし本日はなにをおいても

第5話「路標」の放送日!

 

 

 

もちろん、当然ながら、

ネタバレはナシですが・・・

 

 

 

樋口顕&サスペンスドラマオタク

不審者系語彙力ヤバめ

宣伝担当が。

ニヤッとしたり、温かくなったりできる

第5話「路標」のポイントを

少しご紹介いたします!

もしよろしければ、

放送までの暇つぶしにご活用ください!

 

 

 

※Attention!!(笑)

 ここからは宣伝担当の

 超個人的見解以外の

 何物でもございません!!

 

★第5話「路標」ご視聴ポイント①

樋口警部×氏家警部補

「唯一無二の盟友」が

丁寧に描かれる!

 

 

まず。

昨日の生配信を

ご覧になった視聴者の皆様には

痛いほど伝わったかと思いますが!

 

内藤剛志さん

佐野史郎さん

榎木孝明さん

の盟友感。

そしてヤンチャ仲間感。

(なんて表現・・・苦笑)

いやいやこのお話は

また別として。

 

そんな内藤さん&佐野史郎さんの

雰囲気をベースにした、

でもまた別の信頼感や

つながりが見えるのが

樋口警部×氏家警部補コンビです。

細かな思いは以下の記事で・・・

 

そして本日放送される、

第5話「路標」は

その姿が存分に見られるお話です。

 

ドラマシリーズとしては

17年にわたる物語があり、

樋口警部と氏家警部補の物語も

同じくその歴史が積み重なっています。

 

ただそうお伝えすると、

じゃあ最初から見ていない方には

ついていけないんじゃないの?

となりがちなのですが。

 

 

 

違うんです!

断じて違うんです!

(ここだけ言い切る! 笑)

 

 

 

たとえ今回から見始めたとしても

確実にわかる二人の関係が

とても丁寧に描かれています。

それは様々な場面の端々に現れます。

 

 

 

たとえば・・・

今回の第5話で申しますと・・・

 

 

 

氏家警部補の元に

樋口警部が訪れて・・・

盟友・樋口さんだから、

氏家さんの異変に気付いたり。

 

そして氏家さんが、

あのお家に現れて・・・

非常に重要な

今回の物語の肝となる話をしたり。

 

樋口警部が氏家警部補の行動を

藤本刑事から報告を受け・・・

究極のひとり言をしたり・・・!

 

 

 

ああああ!

すべて言えないのが

もどかしすぎます・・・!

 

 

 

でもきっと。

視聴者の皆様なら

見つけてくださるはずです。

この「盟友」二人の無限に広がる

場面の数々や動作の数々を!

 

 

 

ちなみに第5話は

こんな新たなコンビも・・・!

 

 

いい・・・!

 

 

 

ただひたすらに

この2ショットも

たまらない・・・!

 

 

 

ちょっと個人的感想が(笑)

 

 

 

とにかく!

初めて本日から

見てくださる方も

ぜひ、樋口警部と氏家警部補の

「相棒」感、「盟友」感あふれる部分を

見つけ出しながら、

ご覧いただければ

またより一層楽しめるかもしれません!

 

 

 

まだまだある第5話注目ポイント・・・

やっぱり長いので、次に続きます(笑)

引き続きよろしくお願いいたします!

 

本日よる8時から放送!

金曜8時のドラマ

今野敏サスペンス
警視庁強行犯係 樋口顕

第5話「路標」

ぜひご覧ください!

 

宣伝担当 ウエダ

 

▼▼▼▼▼▼▼番組情報▼▼▼▼▼▼▼

第5話からでもまだまだ間に合う!

★「ネットもテレ東」や

「TVer」で無料見逃し配信中★

テレビ東京系にて

毎週金曜よる8時から放送中!

2月12日放送 第5話「路標」

 

駆け出しの芸人・追川茜(丸山礼)が

自ら男性を突き落としたと

警察に通報してきた。
歩道の階段下には転落死した

沢木(近江谷太朗)の遺体。

茜は沢木と面識がなく、

土手でネタの練習中にいきなり襲われ、

突き飛ばしたという。

そして正当防衛を主張し、

不遜な態度を見せる。

樋口(内藤剛志)はそれがひっかかり…。

その後警察での聴取を終えた茜は

氏家(佐野史郎)と対面する。

5年前、茜は氏家に傷害と窃盗で

逮捕された少女だったのだ…。

 

 

先日行われたファンミーティングも公開!

内藤剛志さん、佐野岳さんが

神対応で飛び入り参加!

【イベント内容】
連続ドラマ放送開始を記念し、

過去作スペシャルドラマ「回帰」

再放送に合わせて、
児玉監督&プロデューサーが

当時の裏話を語ったファンミーティングです。

思わぬこぼれ話も満載です!

 

▼オープニングタイトルバックも公開!

 

衝撃的!?いやいや!

楽しい写真&動画やこぼれ話も満載。

日々更新中!

以下もぜひお楽しみください。

★番組公式Twitter:@tx_kin8

★番組公式TikTok:@tvtokyo_pr

★番組公式当ブログ: