楽天ライブ!! | 菊池常利 OFFICIAL BLOG

菊池常利 OFFICIAL BLOG

TWUNE HAPPY BOMB !!
菊池常利 OFFICIAL BLOG

雲 主役‥……。

けっこう 寒い。


手袋してましたー!

(* ̄∇ ̄)ノ




ダウンジャケット‥……

クリーニング 出したて です。

(´Д`)


・・・。


今日ね、

東京MXテレビの 番組に

ゲスト出演させて もらったんだよ。


「ライこれTV」って いう番組!





今、「ライバー」って言われてる人達が

注目されてて

かなり 盛り上がってるらしいのさ。


知ってた?



ユーチューバーは 高度に映像編集して

配信するけど

ライバーは リアルタイムの 生!を

配信、編集なし!



で、

視聴者が コメントを投げてきて

また それについて 返したり

なかなかのキャッチボール(笑)。


そう、ツネキャスみたいな感じ!

(^○^)/


こちら 面白いなと感じたのは

ライバーさん達が 

人気を競い合うイベントがあったり

ライバー同士 コラボ配信したり

投げ銭のような システムがあったり‥……



しゃべったり 話したり

問いかけたり‥……(笑)。



歌う人も もちろん!






この番組の MC 「さらば青春の光」さん、

そして アシスタントで

かなりの人気ライバー「ゆかはゆか」ちゃん。



なんと この ゆかちゃんの

お母様が 常famだったー!

(≧▽≦)/


しかも ゆかちゃんも

「君の味方」を 弾き語り 出来る~!




‥……な、事から

オファーがあったのでした(笑)。






嬉しかった! 楽しかったー!

オンエアは 5/6だそうでーす!

観てね!

\(^o^)/




でね、


ゆかちゃん、さらばさん、

番組スタッフさんにも

すすめられて


何かと みんな 教えてくれるって

言うからさー



ちょっと 俺も  これ

やってみようかな‥……と。



これが

ツイッターでつぶやいた

面白そうなこと ね。

(^^;)))


操作とか 俺

ひとりで

大丈夫だと思う(笑)?



まー 
何事も やってみないとな。



何より なかなか ライブが出来ない今、

あなたと リアルタイムに 繋がれるって

サイコーじゃん!

みんなで 楽しめたら イイよな~。

4月になるし!





‥……って 関係ない(笑)?





では では


「楽天ライブ」アプリ、

絶対  手に入れといて!


実験配信 近々 やるわー。




観てよ。

(* ̄ー ̄)


by TWUNE