1(~)5!! | 菊池常利 OFFICIAL BLOG

菊池常利 OFFICIAL BLOG

TWUNE HAPPY BOMB !!
菊池常利 OFFICIAL BLOG

ちょっと 早起き

ぼんやりとした 曇りかなーと

思っていたら


みるみる 雲が消えていき‥……







完璧な 空。

清々しい 青!


昼過ぎ頃


今日は 3月中旬の陽気   って

ラジオで言ってましたー!



‥……ピンと来なかったけど。

( ・◇・)?
3月中旬 言われてもなぁ‥……



・・・。


本日 大寒!なのよ。



今日から 節分まで

1年で 最も 寒い時期なんだけどなー。


まー 
 たまたま 暖かかったんだろうけど



それにしても

風邪が 大流行してるね。


インフルエンザ 警報レベル!?

(゜ロ゜)



常fam内からも

「寝込んでます報告」、

続々 来てるよ。



これがホントの


ねてよーび(日曜日)



( ̄ー ̄)

 
‥……って 

オヤジギャグ 飛ばしてる場合じゃないか。


でも

風邪 ひいちゃったら

もう 寝てるしかないから

ゆっくり お大事に。


元気になったら また 報告して!


・・・。



家で

イチゴスプーン 探してました(笑)。


確か あったはずだと思ってたんだけど


とっくに 捨てられていたようです。

(´・ω・`)





急に やりたくなってさー。



イチゴをつぶして

砂糖と牛乳をかけて 食べる あれ(笑)!


もちろん あなたも やってたでしょ?



最近のイチゴは

品質改良で 
かなり甘くなってて‥……


ゆえに

砂糖とか牛乳をかけて食べる風習が

少なくなってるんだって!


そうだったのかー。







あー  これ これ!


今は チューブになってるけど


昔は 缶の 練乳


ちょろっと かけて 食べたよー!


うまかったなー。



なんなら  缶きりで 全部 開けて


チーズフォンデュ みたいに


イチゴを とっぷりと 沈ませて 


食べたい!

 
↑↑↑↑↑

大人になったら 絶対 

やってやろう~って

小学生の頃

夢を 膨らませたけど




‥……夢のまま 終わったようです。


( ´△`)



・・・。


そんな訳で


矢祭の 友人から


イチゴが届いたんだ(笑)。





自分で 栽培して 

出荷してる プロなのさ!

もちろん

矢祭産!







粒が 大きいのに

隅々まで しっかり ジュ~シ~!


サイコーだっぺー!


こりゃ

うまーい



柔道部、

寡黙で真面目で 優しい男が

手塩にかけて作った 味!



(有)そらの社  (←検索)



・・・。


確かに

砂糖も 牛乳も


練乳も

いらないわな。


ありがとね。

(^ー^)



ちなみに イチゴは

1月 ~ 5月に 採れるから

イチゴなんだってさ。


知ってた(笑)?



・・・。


こちらも


予約 ありがとう!





サーバーがダウンするほどの勢い!



‥……最初の 2分。

(* ̄ー ̄)



まだ 少し 席が残ってるよ。





「いっぱいだと思うので

3月まで我慢します!」



いやいや、

我慢しなくていーから(笑)、



気楽に 来てね。







大寒。



寒ければ 寒いほど

この 厳冬を 乗り越えるからこそ


春の 喜びは ひとしお‥……。



あなたの 春色の日は

そう遠くないよ。

(*´-`)

by TWUNE