ミニッツ 今日も蘇我 | TWの気まぐれ日記

TWの気まぐれ日記

You Tube↓
https://www.youtube.com/channel/UCcmRvXljbtdiCTITg0AciZQ
ラジコンやパソコンそしてDIY関連の記事を投稿しています
今は特にラジコン業界を盛り上げたく微力ながら初心者のおっさんである私がどこまでやれるか頑張り中です。どうぞ宜しくお願い致します。

今日は蘇我で走ってきました。

本当はPAT稲毛に行こうかとおもっていたのですけどね・・・(苦笑)

混みすぎず少なすぎずでちょうど良かったとおもいます
混んでしまうと 2,4Gのペアリング遅いので・・・(まあ、これはのぐっちゃんに持っていってもらったので♪)

さて今日は前回から 全然メンテナンスしていないエンツォ君からです。

基本悪くないので数週すれば普通には走れます♪

今日のピットです。
イメージ 1


そういえば オリオンの750HVが1本死んでしまったっぽいです・・・
とりあえず電圧が0に近い状態で パーフェクトチャージャーに入れると認識されず・・・
4本直列でちょっと充電して YZ-114で1本だけ充電してみました。

要領は規定値近く入ったのでもしかしたら復活かもしれませんが・・なんともいえない状況です。

過放電はしていないはずなのですが 放電したままで長時間置いておかないようにします(><)

さて今日はのぐっちゃんと店内物色していたら面白そうなものが・・(笑)
イメージ 2

ナノカーボン!?

接点復活剤??のような代物です。
早速ののぐっちゃんに購入してもらい 試す・・・
端子部分にぬったりして接点の効率を上げるような代物らしいですが・・・

効果は・・・・??? のぐっちゃんに聞いてください(笑)
中身はこんな感じ
イメージ 3


1200円するのですが 容量はチョー少ないです。
それと付属の塗る用のペンが入ってるのですが短すぎて使いにくいです・・

なんかミニッツの新しい部品出ないですかねぇ(苦笑)

今日はエンツォのリアタイヤも交換しました。

と言っても頂いたLMのタイヤの中古品ですが・・

イメージ 4

右側が今まで使用していたもの。
左がLMの中古品

ダイブ厚みが違います と言っても 左の薄くなったタイヤも元はLMのタイヤです。
かなぁーり使い込みました(笑)

練習用エンツォですがこのタイヤで走らせると非常に長持ちしてよいです
もちろんたくさんあるときと少ないときで動作や最高速がえらい違います。

搭載してるVモーターもずいぶん遅くなってきましたが まだ走るのでそのまま行きます(笑)

今日はさらにAWDGT-Rも走らせました
結構いい感じに走ります♪
ちょっとメンテナンスしてあげないとですねぇ・・・