前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は曇りです。

 

昨日まで言い続けたアレですが、

今日からは優勝という言葉を使うことが出来ます。

18年ぶりのリーグ優勝が決まった我らが阪神タイガース。

本当におめでとうございます!

 

9回、守護神の岩崎がマウンドに向かう時、同期入団だったヨコの登場曲であったゆずの「栄光の架け橋」が流れ、

球場全体で大合唱しているのをテレビで見て、

その時点で涙。。。

 

そして優勝決定後、号泣している大山を見て涙涙。。。

 

年のせいか、涙腺が崩壊しています。

涙が止まりません。

 

大山は私が今まで見てきた中で、

阪神タイガース史上、最高の4番バッターだと思っている。

 

大山も中堅からベテランの域になってきているが、

そんな彼が、常に全力プレーをしているのを背中で見せられると

後輩たちはやるしかないと思う。

 

膝に故障を抱えながらも、

ピッチャーごろであっても、

1塁まで全力で走る姿に

野球人、大山悠輔というのを見ている感じがします。

 

ドラフト1位で指名された時、

いろんなことを言われ、悔しさでいっぱいだったと思う。

 

けれど、今の大山の姿を見れば、

1位指名は当然でしょう。

 

成績は当然として、野球に取り組む姿勢など

他のどのプロ野球選手よりも評価されるべき人間です。

 

そんな大山が号泣しているのを見て、

46歳のおっさんですが、

こっちも負けずの大号泣でした。

 

まだ続きがあります。

 

岡田監督も言っていた、昨日のビールかけは予行演習です。

 

今年はもういっこ上に行きましょ。

はい