前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は曇りです。

 

絶好調の我らが阪神タイガース。

昨日も勝って、あれがいよいよ現実になってきました。

あれじゃなくて、○○と早く言いたい。RGじゃないですけど。

 

今シーズンは、出だしから好調で

交流戦前には独走状態でしたが、

そこから一気に調子を落とし、

一時期は広島に首位を明け渡したものの、

また調子を取り戻し、独走状態に。

 

ただ何が起こるか分かりませんからね。

 

岡田さんなので大丈夫と思ってますが、

ファン的には、気を引き締めるためにも、あれと言っておきましょう。

 

四死球がヒットと同じ価値があるとはまさしくその通りで、

打率より、出塁率で評価すべきですよね。

大山なんかは、打率はセリーグで9位ですが、出塁率は2位ですからね。

近本も同じような感じです。

 

暗黒時代は、FAと外国人頼みの

なんの面白みもない阪神でしたが、

ここ最近は、ドラフトで取った選手が活躍してくれて見ていても楽しいですね。

 

これに関しては、金本さん、矢野さんの貢献は非常に大きいのではないでしょうか。

 

オリックスとの日本シリーズが実現すれば、

関西は大盛り上がり間違いなし。

 

実際、オリックスもパリーグを圧倒していますし、

唯一心配なのは、阪神が短期決戦に弱いということでしょうか。

 

いずれにしろ、関西が盛り上がるのはうれしいですね。

関東の人からしたら、何にも楽しくないでしょうけど。

 

この秋は、思いっきり盛り上がりたいです。

はい