前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

先週末の土日に、西宮市中学バスケ総合体育大会の準々決勝、準決勝、決勝が行われ、

3女の中学は、準決勝で2点差で惜敗し、

3位という成績で終了しました。

 

ベスト4までは次の阪神大会へ進むことが出来るので、

ひとまず、3年生の引退は2週間伸びました。

 

準々決勝が思いのほか圧勝だったので、

チームとしてどこか油断があったんだと思いますが、

準決勝は、全く別のチームのような動きで

前半から失点を重ねてしまいましたね。

4Pで追い上げたものの、

前半の失点が響き、最後は2点差で敗戦。

 

主力の5番が、土曜日に足を負傷し全く試合に出れずという状況でしたが、

それはどこのチームでも起こる問題で

その時に、チームとしてどう戦うのか、

思ったようなゲーム展開にならなかったときにチームとしてどう戦うのか

そのあたりがまとまらないまま

ふわふわした状態で時間だけが進んだ感じがあり、

もったいない試合だったと思いますが、

これも経験です。

3女はまだ2年生ですから

次に生かして欲しいです。

 

3女は、チームの優秀選手賞に選ばれてましたが、

PGとして、チームが敗退した責任は大きい。

 

点数を取ることはもちろんだが、

PGの最大のミッションは、チームを勝たせること。

 

もう一つ上を目指すためにも、

3女にはさらに頑張って欲しいと思います。

はい