前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は曇りです。

 

創薬ベンチャーの巨匠、そーせいグループが、2連ストップ安からの本日も500円以上値を下げ

3日でなんと株価が半額になってしまいました。

この煽りを食らってか、私のステムリムも元気がなく、

ここ最近、右肩下がりの株価となっております。

 

日経爆上がりしている中、

創薬ベンチャーやグロース株中心の私の証券口座はあまり盛り上がってません。

 

というか、そーせいの今回の原因は、提携先の米ファイザー社が糖尿病や肥満症の治療薬候補「ロチグリプロン」の開発を中止すると発表したことによるもの。

 

やっぱりバイオ株って怖いなと思いつつ、

そーせいの株を少し買ってしまいました。

下がるようなら損切りしますが、さすがに、3日で半額以下なので、

少しくらいは戻すかなと。

今回の中止は残念ですが、パイプラインは他にもたくさんありますし、

まぁその中の一つがダメだったということで

切り替えていきたいですね。

 

少し前にあった、パイプラインが一つしかなかったティムスがバイオジェンに中止を発表されたようなダメージはないと思ってます。

いずれにしろ、株って右肩で上がり続けることも、下がり続けることもないですから、

欲をかかずに、10万~20万くらい利益取れたらOKとしましょう。

 

私の本命は、なんといってもステムリムなんで、

マジでレダセムチドが早く日の目を見ることを願っています。

はい