前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は曇りです。

 

昨夜、米国ではFOMCとパウエル議長の会見と重要イベントがありましたが、

私個人的には、ステムリムの第3四半期の決算発表の方がドキドキしていました。

 

正直、今、バイオ株触る時期ではないのは重々承知ですが、

このステムリムが開発している再生誘導医薬品のレダセムチドは

人類の夢と希望がふんだんに詰まった創薬。

 

決算資料も、順調に治験が進んでいることが確認できましたし、

どこで噴火するのかなと、期待に胸を膨らませております。

 

まぁ日経が爆上がりしている時期はないでしょうね。

 

だってトヨタの株買ってたら儲かるわけですし、

そんな市況の中、わざわざリスクのあるバイオベンチャー株に手を出すのはなと思います。

 

ただ株式相場の格言として、

麦わら帽子は冬に買えというのがありますが、

注目されてなくて、株価が低迷しているときに

どれだけ仕込めるかが大事なので、

ここは仕込み時のような気がしてます。

 

投資は自己責任ですので、

どの銘柄買うかの判断は、投資家自身で行うべきでしょうけどね。

 

今更、日経の上値を追いかけるようなことはしたくないですし、

今日から日銀会合もありますし。

 

万が一、明日の植田総裁の会見で、利上げしていくというような発言があれば、

今のトレンドは変化する可能性もあります。

上値を追いかけるなら、それを見てからでもいいかなと思います。

 

最近、バスケより

株の方が力入ってきてる感じがしてます。

はい。