前向き | バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記

バスケをしたことがないおっさんが書くミニバス日記です。

全国の皆様おはようございます。

本日の西宮は晴れです。

 

昨日、東京ビッグサイトでイベントがあり、

2期目の当選を果たした大阪府知事の吉村さんの公演を聞いた。

 

内容は、リーダーに必要なものということだったが、

吉村さんが仰っていたのは、

決断力、判断力、実行力、そして「勇気)が必要。

 

特に「勇気」というところを強調されていました。

 

そして、日本の国民は優秀なのに、

日本自体が沈んでいくのは、

政治家と経営者、リーダーの問題とはっきりとおっしゃっておられました。

 

判断したことが成功したのか失敗したのかはあくまでも結果論にしかすぎず

大事なのは一歩踏み出す勇気だと。

 

これは、我々のようなすべてのビジネスパーソンに当てはまる。

 

成熟した市場において、無難にこなすということが当たり前になっている中、

リーダーは勇気を持つこと。

これが閉塞感漂う、現在の日本において

本当に大事なことだと。

 

大阪がいいか悪いとか、維新の会がいいとか悪いではなく、

リーダーは勇気をもって決断することが大事。

 

誰が動とか関係なく

私はこの言葉を胸に

今日から頑張っていきたいと思いました。