プラム酵母のパン。2日間のブランチと晩ごはん | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~2にちかん

 

先週の初め、スーパー内の薬局でクレジットカードを使った時はなんら問題が無かったんだけど、

その後同じスーパーで野菜を買ったりしてレジに並んだら、カードが効かない。

カスタマーサービスで番号でやってもらったOKだったので、クレジットそのうものには問題なし。

その後、3か所のお店でも効かなかったので、銀行に行ったら、チップの不具合だろうということで再発行。

 

現金を使えばいいので、それほど問題はないけれど、やっぱり不便。

 

昨日やっと新しいのが届いたので、今日は買い物しまくってきました(笑)(笑)

といっても、一番近くのスーパーの季節変わりセール。40~60%オフの物。

たいしたものじゃないけどお得した気持ちだけ。

 

昨日は雨どいの修理が来ていたのでおうちでパンを焼いていました。

思ったより早く済みました。

 

パン酵母はプラム。

気温が高いせいもあるけど、発酵力強いです。

 

 

 

昨日のブランチと晩ごはん。

 

BLTサンドイッチ。

普通BLTってベーコン、レタス、トマトだけど、

これはビーフ、レタス、トマト。

例のローストビーフ。これはこれで美味しい。かなり美味しい^^

 

 

残っていたうどんでハーフうどん。お汁代わり。

いろいろな物を刻んで入れた卵焼き。

ズッキーニのお焼き。これがシンプルで美味しい。

 

 

 

今日のブランチ

昨日焼いたパン。やっぱり焼き立ては違う。

美味しくないと何時までも残っているけど、美味しいとどんどん無くなるアプリコットジャム。

 

 

晩ごはんはこの前韓国マーケットで買って来た豆腐でズンドウブ。

韓国の会社の豆腐で、シルク(ソフトより柔らかい)を買って来たのですが、思ったほど柔らかくなかったです。

ズンドウブにするには、さらに柔らかいこれ↓でないと駄目だったんですね。

 

何時もはハウスのすくい豆腐っていうすごく柔らかなのを使っているのですが、

韓国マーケットには無かったんですよね。

 

Soft tofu (Sundubu) - Maangchi's Korean ...

画像お借りしました。

 

とにかく豆腐の柔らかさはイマイチでしたが、味的にはとりあえずOK^^

今日は本当はカレーが食べたかったんだけど…材料と手間の都合でこういうことに…

辛いからいっか(笑)

そう言う時もあります。

 

 

 

明日は娘の所でBBQパーティだそうな。

出かけてきます。

 

フルーツって頼まれたので、メキシカンマーケットでスイカを買ってきたんだけど、

小ぶりのが無くて、

小さめのを選んだんだけど、重い重い。

10キロはあるんじゃないかなー

 

やっと切りました。