自然道の先の石切り場。クイニャマンのおやつ | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

明日からまた暑くなるみたいですが、ここ数日本当に涼しかったんです。

夜なんか10℃無いくらいで、布団を片付けて毛布だけにしてたんですが、また引っ張り出して掛けました。

 

暑くなるとなかなか歩けないので、涼しいうちにウォーキング。

どこに行こうか~

結局植物園に行きました。

年間パスがあるし、お花も見たいし。

 

今日はこっちのルートから、

 

 

サボテン

 

 

 

何だか分からないけど、トラノオの種類ではないかと…

 

 

ケシ

この色珍しいかも。

 

 

いつも通りに高台へ。

そして新しく出来たトレイルへ。

途中に横道。

 

 

舗装してなくて、まだ工事の途中みたいなんだけど、

入っちゃダメというサインは出ていない…

ということは行っても良いってことよね…

 

 

自然歩道みたいになってきました。

 

 

しばらく行ったらトレイルの地図があって、

ずっと前から気になっていたストーン ハウスに行けそう。

以前、下のトレイルの入り口から登ろうとしたことがあったんだけど、くねくねしていて、遠そうだったから途中でひきかえしたのね。

ここからだとすごく近道になっている。

 

 

登る事15分

結構な上り。

ウォーキングじゃなくてハイキング^^

 

 

結構高くなってます。

見晴らしが良い。

 

 

 

お、あれじゃない!?

 

 

 

 

90年以上前の石切り場だったそうです。

ここで採石されたものが、街の主要な建物に使われたそうですが、

こんな高い所から、下の街まで、どうやって運んだんでしょうねー

 

 

植物園と言ってもお花だけではなく、自然道につながっていて、こういったものがあるのを探して歩くと奥が深い。

自然道のトレイルもまだまだ部分的にしか歩いていないので、少しづつ距離を伸ばしていきたいかも^^Y

 

来た道を戻って、植物園に戻り、締めはバラ園。

 

 

 

おやつはクイニャマンとコーヒー

 

 

晩ごはんは

麩と油揚げの煮物と

春巻き(トレジョの冷凍)

 

 

 

今日はたくさん歩けたので気分が良いです^^

明日はプチプロジェクトを仕上げなくちゃ。