パン焼き。作り置き。ジブリアニメ「借りぐらしのアリエッティ」 | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

暑い日が続いています。

 

昨日は予定通りパン焼き。

気温が上がったので、発酵が早いです。

 

合間にちょっとだけ庭仕事。

 

 

 

 

晩ごはんは、餃子を作り置き…麻婆豆腐を作るので開けたパックのひき肉を使っちゃわないと

一部食べて、後は冷凍。

 

 

 

今日のブランチは

冷蔵庫に色々と残っている物の合体で、

キムチ・レタスチャーハン

 

 

 

午後、娘からお誘い。

まだ続いているジブリ祭り。 

今回は「借りぐらしのアリエッティ」

 

自分だけだったら多分映画館で観ることはないと思うけど、

みんなと一緒なので楽しい^^

 

それに、ドールハウスなど細々したものが大画面だと良く見えて良かったかも。

 

Studio Ghibli Retro Review: The Secret ...

 

ちょっと怖いハルさん。オリジナルは樹木希林さんが声だったけど、

英語吹替の方、声の感じ似ていました。

 

The Secret World of Arrietty Movie ...

 

館内のフォトスポット

 

 

 

7月19日から公開の映画「Twisters」

竜巻が体験できるチューブ

下から風が吹き付けるみたい。

チビ孫ちゃん、お父さんと一緒に入ったけど、すぐ出てきた^^

でも、お父さんによれば、それほどの強さでもないとか。

 

 

 

もしかしてと思って持って行ったおにぎり🍙

途中でお腹空いたが始まり、持って行ったの全部食べちゃった^^

 

帰ってきて、

しっかりしたものが食べたかったので、久しぶりにトンカツ、と揚げ物するならついでにとコロッケ作り置き。

美味しいわ~(笑)

 

 

明日もちょっとお出かけの予定。

暑いですけどね~

 

涼しいうちに庭仕事しとかないと。