車のレジストレーション。パパイヤやんやん、麻婆豆腐 | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

今日は朝からお出かけ。

車のエミッションとレジストレーション…車検みたいなものです。

 

何時もお願いしているガソリンスタンドに修理するところが併設されたお店。

 

受付の女の子から、鍵を預かって、出来たら電話します、と言われたので近所をふらふらとウォーキング。

朝なのでまだ爽やかな感じですが、気温がどんどん上がってきています。

 

 

舗道沿いに住宅地を西へしばらく行ってみたら、

なんのお店か良く分からないお店があったので入ってみました。

 

 

オープンなスペースの中に、コーヒー、ペーストリ―、ジャムなど、

個人の小さなビジネスが集まってお店になっています。

プチモール?

 

お店の写真はyelpからお借りしました。

 

 

そこから、車を預けてあるお店の近くに引き返して、向かいにあるスーパーに行きました。

外を歩くには暑くなってきているので、お店の中を歩いてウォーキング代わり。

 

お店の中をうろうろ歩いていて、探していたローション見っけ^^Y

前ウォルマートで買ったんだけど、もう置かなくなったのよね。

 

 

 

 

 

 

通りを越して向こうにあるマクドナルドで休むかな~と思っていたら、

受付の女の子から、「できました」の電話が入りました。

 

ちなみに、こっちではマクドナルドと言っても通じません。

マクダーナルって言わないと(笑)

 

 

エミッションテスト料金を払い、

レジストレーションの費用もオンラインで代行して払ってもらいました。

助かるわー

来年6月まで有効のシールを貼ってくれて終了^^Y

 

 

帰りに、チャイニーズマーケットとメキシカンマーケットに寄りました。

食材はもらったのでいっぱいあるのですが、ソース類を買いに。

 

メキシカンマーケットではフルーツ。

今はマンゴーとパパイヤが季節。

 

普通のパパイヤだと大きすぎるけど、ちょっと小ぶりのが出ていたので買ってきました。

パパイヤって、独特の南国っぽい?香りがするんですよね。

孫たちは食べないです。

 

私も最初はうーーって感じだったのですが、

何回か食べるうち、なんだかくせになるっていうか、

 

 

 

小さく切っておくといつの間にか食べちゃいます。

右はマンゴーね。

 

 

 

晩ごはんは、Aさんから豆腐ももらってきたので、麻婆豆腐。

 

 

最高31℃まで上がりました。

日中は庭仕事暑すぎです。

夕方にちょこっとだけ。

 

 

明日は34℃ー20℃ですって!

まー6月ですからね。