寒い。今日はショッピング。鮭のマヨ焼き | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

今日はどんより、寒い。

寒いので、ウォーキングではなくショッピングに行きました。

 

孫ちゃんの誕生日もすぐなのよね。

 

朝ごはん

ミニクロワッサンとミニ食パンでサンドイッチ。

 

この前おはぎのお返しにいただいたクッキー97

コーヒーはレインフォレスト。

 

 

 

昨日うどん生地を作っておいたので切って試食。

後は玉にして冷凍。

寒いけどつけ麺。

薬味は生姜

ツルツル、美味しい♡

 

 

 

 

ショッピングセンター

季節変わり?クリアランスしていました。

 

 

孫ちゃんは本が好きなんだって。

本屋さんをチェック。

 

 

用水の水がどうどうと。

本当に今年は雨が多い。

 

帰る頃に雨がぱらついてきていました。

 

 

DIYのお店に寄って、ウッドチップを買い足し。

この前セールだったんですよね。いくらあっても使うので、安いうちに買っておこうと思って行ったんですが、

さすがに在庫が少なくなってきていました。みんな思うことは同じ(笑)

 

帰りの車の中、晩ごはんを何にしようかとずーっと考えていて、

結局冷凍の鮭を解凍して、マヨ焼き。

ハワイの知り合いに教わったレシピ。

マヨネーズを塗って、ふりかけ(なんでも良いって言っていたので、少し残っていたふりかけ)をふり掛けて、

オーブンで焼く。簡単~~ん。

普通に美味しい。

 

 

 

 

とにかく寒い。

明日も15℃くらい。

 

来週は一気に25℃まで上がりそうです。