ウォーキング、5日振り。マンガは人気。粕漬の鮭。 | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

お天気も回復してきたので、

まだ寒いけど、

頑張って(笑)会計士さんから受け取って来た書類を指示に従ってまとめ郵便局に行って投函。

済んだぞ~~\(^_^)/

 

ついでのウォーキングと(もうどれくらい歩いていないんだろうとブログをふり返ってみたら5日振りでした)、

今週末真ん中孫ちゃんの誕生会なので、プレゼントも買っておかなくちゃ、なんですよね。

籠ってたから、しっかり気分転換もしないと。

 

水鳥の池公園につながるショッピングセンターに車を停めて、

まず陽があるうちにウォーキング。

 

 

今日は水が多かったです。

でも、鳥は少な目。

 

 

青空を見ると元気がでますね(笑)

本当は半周くらいで戻ろうかと思ったのですが、

歩くうちにもうちょっと、という気が起きて、結局1周しました。

やっぱり外に出ないとね。

 

 

でも、一旦厚い雲に覆われると、すごく暗くなって、寒い。

 

この前アウトドア用品店の季節変わりのセールでコートを買って来たのですが、

膝までの丈で暖かい。

 

2週間前?

その頃ちょっと気温が高くなってきていたので、来シーズンまで着ることないかしら、なんて思っていたのですが、

なんのなんの、また気温が下がったので、これでもう4回くらい着てます。

買っておいて良かった。

 

 

公園とショッピングセンターの間のトレイルに居た猫ちゃん。

睨んでます(笑)

日向ぼっこの邪魔するな、ですか?^^

 

 

ショッピングセンターで行ったのは、この前も行った

バーンズ&ノーブル

出来れば商品券を使ってプレゼント買っちゃおうかな、と思って。

 

 

歩いて喉が渇いたので、今日は人がいないし、まずスタバでコーヒー。

カフェラテ

熱いからって店員さんがコップを二重にしてくれましたが、本当に熱い。

でも、やっぱりコーヒーって熱いものよね(まだ言ってる。執念深いね 笑)

美味しかったです。

 

 

何にしようかなと店内をうろうろ。

 

この前気が付かなかったけど、2階に漫画コーナーがあるの見つけました。

もうMANGAですよ。

これくらいの棚が12,まんがでいっぱい。

全売り場面積に比較したらかなり場所取っています。

 

 

 

 

この前ネトフリでアニメを観た「ブルーピリオド」の原作本

 

 

ついて行けない世界観の(笑)「ワンピース」が平積み

人気すごい。

 

 

ワンピースと一緒に置いてあったのが、こちらの料理本。

 

日本のアニメに出てくる食事の写真とレシピ。

そしてどのアニメに出てくるか、なんてことが書いてありました。

 

 

 

プリン(笑)

 

他には、おにぎり、トンカツ、ラーメン、お好み焼き、みそ汁…

若い人たちが日本旅行する目的の1つに、こういうものを食べに行くっていうのがあるみたいですよ。

 

アメリカのアニメファンの諸君。これらはすずめばーちゃんちでは常食として食べられておるのじゃ。

どうだ、うらやましいか(笑)(笑)(笑)

 

 

 

 

孫のプレゼントには塗り絵/お絵かきセット。

私用にこの前ひっかかってた、紙ヒコーキキット。

 

ギフトカードで(いくら入っているのか知らなかったけど)この2つが買えて、残りは1ドルでした。良い買い物^^Y

 

 

 

今日のブランチはカツサンド。

冷凍トンカツを解凍。パンは先々週焼いたもの。

やっぱりこのパンの方が3倍美味しい。

焼き方は変わっていないので、酵母のせいよね…

 

コーヒーはハワイアン

 

 

 

晩ごはんは帰る時間に炊けているようにタイマーを仕掛けてお出かけ。

鮭は(黒いけど)粕漬け。

白身魚を粕漬けにした残りの粕床に解凍した鮭の切り身を漬け込んでおきました。

これでも十分美味しいわ。

そんなに高い食材買う必要も無いわね。

そこそこで良い。そこそこで。

 

 

明日もお天気はまあまあみたい。

出来れば歩きに行きたいですが、その日の気分^^