韓国ドラマを見ながらクラフト。おうち豚骨ラーメン | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

お天気、時々薄日はさしましたけど、

はっきりしないお天気。

 

結局おうちに居ました。

昨日からハマったKドラマもあったので、

一気見(笑) 。

と言っても2シーズンなので4~5日はかかるでしょうけど。

 

「秘密の森」(2017年)

韓国ドラマを観始めた時に、お勧めドラマを色々調べてて、その中にあったので題名は記憶に残っていたんですけど、

こっちじゃ「Stranger」って原題と全く違う題名だったので気が付かなかったんです。

Netflix内をさまよっていて、ちょっと気になったので、調べたらStranger=秘密の森だったのでした。

 

 

子供の頃脳の手術をしたおかげで感情を持たなくなった検事ファン・シモク(チョ・スンウ)と、

正義感に溢れる熱血女刑事ハン・ヨジン(ペ・ドゥナ)が、警察内部、検察内部の巨悪と戦うという話。

 

このハン・ヨジン刑事のキャラがなかなか好き。

 

冒頭、殺人事件から始まるのですが、逮捕された犯人は実は無実。それが獄中で自殺。誰が真犯人、はたまた黒幕は誰か…それどころか、二転三転誰が信じられるのか分からなくなるようなストーリー展開。

登場人物も多い。

 

グリップ力がすごい(笑)

 

韓国ドラマ「秘密の森~深い闇の向こうに~」のあらすじ(作品情報)|韓国旅行「コネスト」

 

これを見ながら、作っていたのがこちら。

 

クロスボディバッグ

カバー部分は古いネクタイの再利用。

古いと言ってもハワイ土産で一度も使っていない。

自分で使うのではなく、プレゼント用。

 

 

 

そんなことで食べたものは簡単。

ブランチ

昨日から仕込んであったフレンチトースト

 

 

 

例の豚骨で作った(半分は焼肉で半分スープ)スープで

ラーメン。脂取ってあるのでめちゃめちゃあっさりです。

最後の中国野菜をのせて。

やっぱりラーメンの方が美味しい^^

 

 

またその合間にミルクゼリーとプリン、残りの参鶏湯。

けっこう食べてるじゃん(笑)

 

運動していないのが問題。

歩きに行かないとね~~~