寒い! 焼き鳥もどき。リメイクバッグ。 | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

おはこんばんちは~

 

 

寒い、すごーく寒い。

すずめです^^;

 

朝、零下5℃

 

午後から出かける用があったので、行ってきましたが、あんまり気温が上がっていなくて零度。

 

出たついでにコミュニティセンターに行ってウォーキング40分した後、

中国系マーケットにふりかけと冷凍うどんを買いに行ったんですが、

建物の中は良いんですが、駐車場との行きかえりが、寒い💦

 

 

とにかく、

朝ごはんは、

軽く、アップルキャラメルトーストと、ニンジンジュース、

そして抹茶ミルク。

 

以前買って来た日本製ではない抹茶。 お抹茶としてそのまま飲むには味、香り全然ダメですが、

ミルクに入れてみましたら、悪くないので、そうやっていただいています^^

 

午後から出かける予定だったので、お昼はおうちで食べたのですが、

ちゃんと作るのが面倒で(そういう時ありますよねー)、

残りご飯をお茶漬けにしたり、じゃがいもをチンしてサワークリームをつけて食べたり、冷凍しておいたパンケーキの残りをチンして食べたり・・・炭水化物ばっかり(笑)

 

帰ってきて、

おうちごはんは、やっぱり面倒・・・

寒いので体が動かないからだと思う(ということにする 笑)

 

と言いつつ、中国系マーケットに行くとついつい買っちゃうほうれん草とかシメジとかで、

おひたしとスープと、

そして日本のネギがあったので、

また焼き鳥もどきをずるずると作って、食べる(笑)

 

ちょっと火を通しすぎちゃって、焼き鳥というより、焼き煮鶏な感じになってしまったけど、

今日のネギはちょっと硬かったので結果オーライ。

 

ネギが見つかった時の定番になりそう。美味しいよ^^

 

 

 

数日かけてちょこちょこと作っていたジーンズのリメイクバッグ、完成!(後ろのは前に作った私の)。

 

今回のは、娘のです。

使ったのは、娘の旦那のお古ジーンズ(男物)なので、大きい。

ポケットなんか一回り大きかったりします。

同じパターンなんだけど、素材のジーンズが違ったり、裏地を違えたりで微妙に違ってくるので楽しい^^