自分で自分が分からない。今日のお食事。 | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

♪新しい朝が来た 希望の朝だ
喜びに胸を開け 青空仰げ♪

 

なんだか突然、ラジオ体操の歌、思いだしちゃいました。

希望も、喜びも、青空もイマイチの新しい朝ですが、さあ、今日はどうやってモチベーションを上げていくかな^^

 

靴下を履こうと引き出しを開けると、これ、妹からもらったんだっけ、

エルモのソックス。

良し、これを履こう。

 

赤いってだけで、どこがエルモか良く分かりませんが、なんとなく楽しいからいっか^^

 

 

お昼にね、ベーグルを食べようと、この前買ってきたクリームチーズを出したんです。

開けてみて、あれっ、何か混じっているよ。

私的にはプレーンのを買ってきたつもり。

というか、いろいろ混じっているのは嫌だから、絶対プレーンのを買うぞ、と選んだつもり。

でも、これ良く見てみると、ハラペーニョ(かなり辛いメキシコ青唐辛子)がはいっているのじゃない!

なんで、よりによって、買うのを避けようと思っていたのが買ってきてあるわけ?

 

この前は、手作りソーセージで同じことをやらかした。

ラベルも二度見してからカートに入れたつもりだったのに。

スープ煮にしたらやけに辛い。パッケージを見たら、しっかりハラペーニョ入り、って書いてありました。

 

えー、何でー。もう、自分で自分が分からない。

 

取りあえず、少しだけつけて食べてみましたが、味は美味しいんですよね。

後から辛いのがブワーッとくるの。

 

 

 

 

今日はね、朝からお電話がありました。

「今晩お食事を届ける係りのディーコンですが、サーモンがいいですか?ビーフシチューがいいですか?」

それはもう、今回はビーフですよね^^

訊ねていただいて良かったです。続けてサーモンっていうのは、いくら美味しくても、ねぇ。

横の連絡は取れていないんだ^^

 

ということで、これをご夫婦で届けてくださいました。

 

サラダと、シチューと、パン(すごくもっちりとしたパンで、もしかすると手作りかな?)と種なしぶどう。

サラダはケールとか、芽キャベツの入ったちょっと歯ごたえのあるユニークなサラダでしたが、美味しくいただきました。

ビーフシチューとのことですが、日本のとイメージが違います。

柔らかく煮えたビーフがたっぷり入っています。薄味で、優しい味です。

 

本当にありがたいことです。