臭い付け。お豆戦隊。スパムにぎり。 | それゆけすずめちゃん

それゆけすずめちゃん

北米山岳部に住んでいます。ブログを始めて10年以上経ちました。
おうちご飯を作っては食べ、天気が良ければウォーキング、夏の間は野菜作り、そして時々映画を観る。そんな毎日です。

夕べ、さあ寝ようとベットに入ろうとしたら、枕のあたりが濡れている。

臭う。

この臭いは、まぎれもないにゃんこさん・・・

さっきまで、ここいら辺でごろごろして居たのを見たけれど・・・

うちに来てから5年、お砂ボックス以外にそそうしたことはないし、ボケるほどの老にゃんこでもないし・・・

 

このところ、なんだかんだと工事は進んでいるのはいいのですが、毎日凄い音がするし。

2週間ほど、工事関係者だけでなく、訪問看護師やセラピストが来たり、人の出入りが激しい。そうかと思うと、突然(入院で)何日か誰も居なくなったり・・・

 

人間だって凄いストレスなので、動物だってストレスになりますよね。

自分に関心を引きたかったのか、小さな子供がストレスでおねしょするみたいに、やっちゃったのか・・・

 

ごめんね~。多分、多分、もうすぐ落ち着くよ~

 

は、良いのですが、枕だけでなく、周辺のシーツ、毛布、上掛けまで、すべて臭いつけしてはりましたakn

 

夜中の大シーツ交換会、

朝から、大洗濯大会ですよぉ

 

チャトラシロネコ* にゃに騒いでるの。夕べの事?そんな昔のこと忘れたにゃん。

 

 

ところで、「おかあさんといっしょ」はどなたもご存知の番組ですよね。

子育て時代ははるか昔に済んだけど、こっちのTVジャパンでは、ちょうどニュースと朝のバラエティの間にやっているので、そのままつけっぱなしで、見るともなく見ているんですが、

10月の歌?(こっちではまだやってます)「お豆戦隊ビビンビーン」っていうの、すごくドツボ。

テンポのいい歌、それっぽいコスチューム。

お兄さん、お姉さんの動きに元気もらえます(体操代わりに一緒に踊ってます。思いっきりテンポずれるけど 笑)。

これ、ずっと定番にして欲しい。

お豆戦隊ビビンビーン に対する画像結果

写真は画像検索サイトからお借りしました。

 

 

 

夕飯は、量が多いので、1日置きに届けて頂くようお願いしました。

私は昨日のお残りに、ブラウンライス+キノアというのを(ミニカップに入っていて、電子レンジでチン1分っていうもの)足して食べたんですが、

 

夫は(同じのは嫌なんだよね、男の人は)、スパムにぎり(ハワイ発ですが、最近日本でも知られてきてますよね)が食べたいなんて言うもんですから、作りました。

1個で良いんですって。まだまだ食が細いです。

 

ということで、明日また何かお食事が届きます。 何~んだろ^^