土曜なので仕事に行こうと思っていたら。。。祝日でした。汗
GWを控え曜日の感覚が麻痺している。。。歳はとりたくない。
そんなわけで(ど、どんなわけだよ)、SSTRのゼッケンが到着。
結構でかいと言うか、寸法が長いですね。。。80サイズはある。
防水バックがあるので箱がでかかったんだ。まあ使わないけどね。
正直に言うと、SSTRが終わった後はまず使い道のない品物です。
昨日からシステムのテストが出来る様なので、試しにやりました。
ゼッケン番号とパスワードを入れて接続して、現在地の更新して。
とりあえずスタートを自宅にして、GPSを確認してみます。
テストで送信したチェックイン情報、履歴も確認しました。
特にトラブルもなくSSTRのテストは無事に終わりました。
と言う訳で(いや、何が、と言う訳なのか)、VTRのお話。
10年以上乗り続けた、隊長のVTR(2005年、前期)を
ついに買い替えました。2017年「VTR-B-STYLE」です。
初めてホンダドリームで購入した、約20000キロの中古。
隊長の練習及びツーリング用のバイクですが、私がメンテを担当。
メンテナンスの後のテストを兼ねて、たまに借りて乗ってました。
約30000キロを、一速固定、クローズドにて走ってました。
キャブ(タコメーター付)から、FI(ヒューエルインジェクション)
の買い替えで、距離は約15000キロで、下取価格を頑張らせた。
納車の翌日にKMAの午後錬に出る為に早起きして整備をしました。
SSBや小物の大半のパーツが継続使用ができる為、移植致します。
旧型のSSBですが、そのまま使用できますので、継続使用します。
リアアンダーガード(自分で塗装したものです)もポン付けです。
隊長が乗ってたホーネットS(600)→VTR→今回も継続使用。
転倒に備えて、可動式の台湾製の汎用角ミラーに交換しました。
ETCは2.0が付いており、カーナビのマウントも取り付けました。
最後に中古でゲットした純正リアキャリアと、GIVIの汎用ベース。
中古の為、ボルトとカラーが付いてなかったので市販の物を取付。
市販のカラーを少し削り、高さを調整して、クリアランスを確保。
シートカウルにキャリアが干渉して傷をつけないようにしました。
と言う訳で、8時30分から11時30分頃まで整備を続けて、
ギリギリKMA午後錬に、VTR B-STYLEの持ち込みに間にあった。
つづく