ほぼアンコールワットに決まっていた、ツーキッズ家 の夏休み旅行飛行機ダッシュ





① 過去に行かれた方から頂いたレポートコメント(抜粋)


「カンボジアは猛暑で全員が激しく体力消耗し、また遺跡に上がるのに年齢制限があり撃沈、結局ホテルプール(普通すぎるただのプール)にいた」



② ツーキッズ家が行く予定の前週に行かれた方から頂いた、とてもタイムリーなご助言コメント


「アンコールワットは、、、

雨季ですから覚悟はしていましたが、4日滞在して、朝日夕陽共に四日ともに曇りか雨で見れず、午後は毎日数時間に及ぶ雷豪雨となり、散々でした。

ガイドさんいわく、この時期は仕方ない、と^^;

個人ガイドに依頼していましたが、手配時にはそんなこと言ってなかったので、おいおい状態です。

そのくせ猛烈な熱風湿気で、完全に行く時期を間違えたと後悔しています。

3日しかない貴重な夏休み、もし再考ができるようなら、、」



お二方、コメントありがとうござました。


コメントを頂けた、ということは他にも同じ思いをされている方が沢山いらっしゃるのだろうと、ツーパパ は想像しています。




実は、その他のお友達からも、沢山のレポートを頂いています。



「もうあそこには行かない」 


「子供が第三回廊に登れないのはダメでしょ!」


「だから子供は無料なのよ」


「第三回廊からの景色は、"あぁこれがアンコールワットね" って感じ」


「標識がないので何が何やら分からない」


「ガイドをつけて回らないと意味がわからなかった」


「雷雨になったら途中で観光やめられた」


「アンコールワットだけではダサイ、秘境にいくの」


「クメール料理の観光客向けのレストランはイマイチ」


「過去の行き先で唯一お腹壊した」


「すっごく並ぶから日出を見るなんて不可能」


「この時期にトゥクトゥクなんかで回ったら死ぬよ?(暑さで)」




っと言うか、ですねくるくる



ここまで評判が悪いびっくり!?


全員が全員、酷評しているガーン!!!!




こんな場所、なーかなか無いんじゃ無いですかくるくるくるくるニヤリキョロキョロ爆笑


(なので、これまで行ってこなかった場所なんです)



ツーニコパパびっくりガーンニコびっくりガーンムキー




アンコールワットよ。。


相変わらず!!

すごいハードルの高さだぜ!!!!


これまで何度も何度も、ツーキッズパパの訪問をプランニングの段階から蹴散らし続けてきた、アンコールワット。


今回も、ことごとく、この『行く気』を削ぎ続けてきた、アンコールワット。


ほんとにお前、"流石" だよ。ニヤリ




!? 今回もやめるのかって??




ツーパパ が書き換えたスマホノート、見せようか??





あ、これ、プール用じゃあ無いからな!!


歩きやすいけれど使えなくなっても良い靴を防水仕様にして


水陸両用のバックアップシューズを用意して


クソ暑いだろうけど長袖と雨ガッパで備えて


それでも濡れる(又は暑すぎる)時用の、水陸両用ウェアも持参してるからな!!




待っていろよくるくる


湿度100% 

体感温度45度

超強烈紫外線 

ゲリラ豪雨 

足元見まくりぼったくり

飯不味

腹下し

足元ぬかるみ

日本人旅行者の嫌われ者



アンコールワットよーーー!!!!!!!!



プンプンプンプンプンプンプンプンプンプン




(追記)

最終決定前、行き先変更の意向を問うた際の、ツーキッズママ回答

下矢印



さすが、我妻 。

これならば、行ける!!!!