7〜8月のほぼ丸々2ヶ月が夏休み晴れ


学校の年間スケジュール的にはそうなっている、南の島🇹🇼台湾です。




『せっかくの夏休みなのに??

という考え方は無いのでしょうね。



サマースクールが目白押し!!


遊んでいる子供は殆ど見かけない、教育大国!?でもある様子です。えーアセアセ




そんな台湾で暮らすツーキッズも、例外では無くくるくる


それぞれのサマースクール

で大忙し。



ツーキッズママ&パパ が揃って、子供を連れて旅行に行けるのは????


7月中は、わずか3日のみ!!ガーン??




『じゃあこの3日間を使って何処かに行こうニコニコ!!


と言うことになりました。




どこに行く????



香港、ホーチミンシティ、バリ島、セブ島、はもう行った口笛



他に3日で行けそうな所は??


韓国、ハノイ、ダナン、フィリピンの離島、シンガポール、マレーシア、タイ

(中国はビザが必要なのでちょっと面倒)



ツーキッズ弟 の行き先希望を聞いてみたら、即答で『ポーランド』『ブラジル』

上矢印3日では無理なので即却下


ツーキッズ姉 は長期留学中なので不参加下矢印




出来ることなら!?


ツーママ&ツーパパ が行ったことが無い場所になんて、行けたら嬉しいなくるくる照れ


と言うのが私、ツーキッズパパニコの意見。




その結果ギザギザ


行き先はギザギザギザギザ(今のところ)



アンコールワット


になりましたくるくるガーン




この暑さの中??

あの建造物を見るために??

往復とも第3国で乗り継いで(飛行機に4回も(全部国際線に)乗って)??

タクシー代とビザ代払って??

ホテルに2泊もして????


あの石の建物を見に行くのえー


(一応、ツーキッズパパ=私 の希望なんですけどね)



『ぼく、いせき に行くの〜ルンルン』とはしゃぎながら歩く

△ をいろんな所に描いているびっくりツーキッズ弟にっこり

上矢印

それはピラミッド!! と心の中でツッコミながら、「それじゃないよ、こっちだからねー」と写真を見せる ツーキッズママお母さん


飛行機とホテルの予約を終えて、かかった費用を合計して、現地の写真と見比べながら、(多分)複雑な表情の ツーキッズパパ ニコ




というわけでくるくる



その行き難さと各種クチコミ 故にこれまで行ってこなかった、アンコールワット。


まだ10才の息子(ツーキッズ弟)は入場無料だけれど入れる場所に制限がある、アンコールワット。


台湾の比ではない暑さで日陰もあまり無さそうな、アンコールワット。


せっかくの美活が無駄になるレベルと想像される紫外線が刺すであろう、アンコールワット。


新空港が出来てアクセスが桃園や成田ばりに不便になった、アンコールワット。


観光客でごった返しているであろう石の塊、アンコールワット。



に、来週、飛行機を乗り継いで、行ってきます。




さーーてさて、どんな旅になることでしょくるくる




アジア以外に住むことになったら、今よりもっと行きにくくなるだろうしくるくるえー


やっぱり一度は、行っておくべき場所!?でしょうしくるくる


ギザギザギザギザギザギザおねがい照れ爆笑