息子との朝の戦い | 今日、こんなことありました。~子供と家族と色々と~

今日、こんなことありました。~子供と家族と色々と~

ほぼ毎日、毎日同じことの繰り返しになっている中で何かを見つけたい。
日々の出来事、愚痴や家族、子供のことや趣味のこと、とにかく自由!

どうも、こんにちわ!

two-x-two(トゥー・バイ・トゥー)です。

 

妻の仕事の時間の関係で

毎朝の保育所へ息子を送って行く事は私が担当です。

 

比較的朝は強い息子

ほぼ毎日、弁当作りで早起きする妻と一緒に起床鳥

布団でゴロゴロしたあと、大好きなトミカで遊び出す。

少し遅れて、娘も起床してきて朝ご飯・・おにぎり

ここまでは問題なく、普通の朝太陽

 

そして、娘が学校へ行き、奥さんが仕事へ行き・・・。

 

さぁ、ここから戦いのゴングが鳴ります!

 

第1ラウンドボクシング

テレビでYoutubeの見方を覚えた息子はYoutubeを見出す

辞めさせたい、私。

優しく声をかけるも、もちろん辞めることはなく見ている息子。

チラッとこっちを見て、シカトされる。

※娘が帰ってくると独占されるので、娘がいない時間がチャンスだと思い見てるらしい。

さらに、朝ごはんは残すのにお菓子を要求びっくり

あなたの体はお菓子で出来ているのか?

頼むから、ご飯を食べてくれおにぎり

 

時間がない・・・。

とりあえず息子のバックや、荷物だけ車に積むというか、行くよと声をかけると

荷物を先に積めとアピールされる。

なぜだ?カバンと言えるようになって、自分のカバンだと自慢するくらいなのに

自分では背負わないのか?

と思いつつ、車に運んで戻ってくると

 

第二ラウンドボクシング

今、息子の大ブームの忍者かくれんぼのスタート・・。

なぜだ、時間がない忙しい朝の今なのだ?

「ニン、ニン」と言って隠れ出す。

簡単に見つけられるのだが、ある程度遊ばないとすねてもう1回とねだる。

 

正直、そんなことをやっている暇はないのだよ、息子よガーン

仕方ない、もう時間がない!

もうだめだ、時間がない!息子を脇に抱えて強制的に車へ行く!

朝からしんどいわ!

 

こんなことが起きてるんだと妻に話すと

息子は抱えられるのが、楽しくなってしまったらしい。

妻が今日はパパと仲良く保育所行ったのと聞くと

体の横に腕で輪を作り、喜んでいるらしい。

 

喜んでもらえるのはうれしいんだが、

お願いだから、素直に車に乗って欲しいものだ。