私どうしちゃったんだろう | HEART BOOK 〜力を抜いて生きていく〜  

HEART BOOK 〜力を抜いて生きていく〜  

50歳。2014年に筋痛症を発症、2017年に寛解。が、2023年春から再び不調が出始め、あっという間に全身痛再発。人生2度目のピンチ真っ只中を包み隠さず綴っています。

22歳/19歳/18歳
3息子の母です。

*プロフィールは
初回記事からご確認ください*


わたしどうしちゃったんだろう


何を見ても 

何を聞いても 

ときめきがない


ワクワクすること

楽しいことをしてごらんよ


と周りはいうの



わたし

何が好きだった?


それが思い出せなかったから


怖々

昔のブログをのぞく


私の自己紹介

プロフィール


 

よく言われる事


♢繊細だね

♢シャイだね

♢お茶目だね

♢勇気あるね

♢優しいね

♢真面目だね

♢文章上手いね

♢センスいいね

♢写真が上手

♢一緒にいると癒される

♢自分の悩みをつい話したくなる

♢気遣わないから楽

♢そそっかしいね

♢アバウトだね

 


 

〇〇〇〇だけは譲れません☆


一人時間

温泉通い

 

 

 

 

自分と繋がっているな~と感じる瞬間


♢文章を書いている時

♢好きな音楽に浸っている時

♢流行に流されない独自の感性を

表現出来ている時

 

 

座右の銘


一生青春

 

 

好きなもの(こと・人・場所)


♢バッチフラワーレメディー

♢ブログを書く

♢車の運転(ドライブ)

♢温泉

♢炬燵

♢カフェ

♢神社

♢お一人様ホテルステイ

♢大切な友人と過ごす時間

♢自分なりにこだわったマイホーム

♢アロマの香りに包まれる

♢夏(寒いより暑いほうが元気。)

♢音楽

♢桜井和寿

♢スイーツ

♢両親

♢夫

♢3人の息子たち



そうそう そうだったね



でもね

やっぱりおかしいの



家族は大切だけど


他は今

何もかもが

ときめかない



でも 苦しいときに 


こうやって

自然とブログにむかい

文字をうつわたしや


地元の氏神さまに

手を合わせにいくわたしがいる


せっせとフラワーエッセンスを

飲むわたしがいる


そっか


好きなことって

とっても

苦しいときにも

していることだったんだ






今、寂しさや悲しみに

打ちひしがれ


失ってしまったもの

様々にあるけれど


失ってしまったもの こと

辛い症状


嘆いてばかりいないで


残されたもの


「わたしには まだ ある」


とみていく習慣


いつからでも

今からでも

はじめてみよう?


それでも 

癒やされないというのなら


傷ついたわたし

もうひとりのわたし


ただ ただ 

優しく包みこんであげて


拗ねて


そんなのしたって

どうにもならない


とつっぱねられたら


そんなわたしを

静かに 見守ってあげて


私のこえ

わたしに届いていますか・・?