人生初となる金沢での講演♪ | たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

『ボクらの日本一周どんぶらこ』の著者であり、コーチングオフィス『Two-Me-Key“つみき”』のドリームメーカーとして活躍中の石井達也こと『たつんこ』が日々あることを、おバカなこともマジメなことも自由気ままに書いていくブログです♪

おはようございます♪


『たつんこさん』こと
石井達也です☆


昨日は、人生で初となる金沢での講演をしてきました♪
明日は、これも人生初となる富山での講演。


それに北陸の食べ物は格別に美味しくって
たまりませんね(´▽`)

今回のイベントのタイトルは

『夢を叶えるためのお金の授業!』

ということで

まずはベストセラー作家の田口智隆さんの講演から
スタートしました♪


田口さん講演




田口さんのお話もとっても勉強になる話で
みなさん聞き入っていました☆



そして続いてボクの講演。

石井達也人生初の金沢講演

ボクは『日本一周の旅で学んだこと』をお話させていただきました。


その前に自分の経歴としてバンドをしてたこと。
それに
ヘビーメタルのヴォーカル
していたことをお話しました。
・・・さらに当時は今より20kgも痩せていたことも。


『なんというかヘビーなのは
体重だけになってしまいまして
今やメタル感はどこかに行ってしまったようです・・・』


ボクの辛辣な告白に参加者のみなさまは




・・・大爆笑(笑)


・・・最近ボクは思うのです。
講師というより芸人じゃないかと。

まぁでもみなさんに笑って元気になっていただけることが一番です。
とてもみなさんの雰囲気もよくなり笑顔が絶えない素敵な会でした♪


また金沢でお話をしたいなぁと思いました♪

そしてもう一つ。


痩せようと思いました(笑)