講演で日本一周どんぶらこ♪ | たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

たつんこさんの自由気ままなブログ~そんなバナナっ!?~

『ボクらの日本一周どんぶらこ』の著者であり、コーチングオフィス『Two-Me-Key“つみき”』のドリームメーカーとして活躍中の石井達也こと『たつんこ』が日々あることを、おバカなこともマジメなことも自由気ままに書いていくブログです♪

こんばんは♪


『たつんこさん』こと
石井達也です♪


今日は富山で前夜祭ということで
明日の講演の主催者の方々と宴会をやっておりました♪

・・・ここだけの話、講演会並みに盛り上がりました(笑)


さてさて明日はいよいよ
これまた人生初の富山での講演です(^^)

今年の年末まで様々なところを講演で回るのですが
来年もTSUTAYAさんのイベント&さわかみ投信の全国行脚
で、全国を巡ることになりそうです♪


考えてみますと
『全国47都道府県を講演してまわる』
というのは一つの夢であります♪

『ボクらの日本一周どんぶらこ』という本も出版しましたが
今度は『講演で日本一周どんぶらこ』がしてみたいものです♪

そう考えるとあとどれくらいなのかなと数えたくなるものです。

ということでこの日記に今まで講師として呼ばれて行った場所を
ピックアップしてみようと思っています☆


まず南から順番に


・沖縄
・熊本(12/2)
・福岡
・香川
・高知
・広島
・岡山
・島根
・鳥取
・兵庫
・大阪
・京都
・石川
・富山(明日)
・名古屋
・東京


来年のこれはまだ予定に過ぎませんが

・神奈川
・長野
・北海道
・群馬
・新潟

なんてお話もチラホラと聞いています♪

でもこれでも47都道府県で考えると
まだまだ半分も満たしません。

来年の一年間でどれくらい行くことが出来るのか
ちょっと楽しみです♪

この達成感はちょっとした
モチベーションアップにつながっていると思っています♪


さてさてこれからも着実にっ!


ってことで明日は朝から
『カレーうどん』
食べに行くのでおやすみなさい♪