大川先生はすべてお見通し!(笑) | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

基地外信者時代のことだけど、


ある職員がよく言っていたのは「人事とかは先生が全部決める。


先生は誰がどの支部でどんなことがあるかすべてお見通しなんです。」って。


私も基地外だったから「へ~。そりゃすごい。さすが先生」と思っていましたが、


以前も書きましたが、私の支部にいた職員二人の仲がすごく悪くて


支部の皆が困っていたことがありました。


「先生ご存知のはずなのに・・・これもみんなの修行なのかな??」と思っていました。


でも、あまりにひどいのであるリーダー会員が


総合本部(活動推進局?)にチクりました。


で、一時期平和になったようでしたが、


しばらくしてまたモメ出して・・・(笑)


で、再度チクり。


そしたらやっと人事異動で居なくなりました(笑)


どこがお見通しやねんwww


結局、総合本部(活動推進局?)が決めてるんじゃね?(笑)




で、さらに書くと「総裁先生はすべてお見通し!」っていうワードは


実は信者を縛る洗脳ワードなんですよね。


「お見通しだから先生に対して疑問や悪意を抱いたりしちゃいけないんだ。」ってなるわけですから(笑)


「主の深いお考え」に匹敵するワードですよね(笑)




恐るべしお笑いタカシ教団!!(笑)