一般人は大川隆法をどうみるか? | どんきー王子のブログ

どんきー王子のブログ

幸福の科学の元熱烈信者です。
昨年脱会しました!

こう見えても、私も伝道とか頑張っていたのですが

一般人の反応ははたして・・・・?


幸福の科学の本を貸したり

CDを貸したりしていた友人は・・・・

「本は読んだけど、CDはひどくて聞けなかったよ。

あの変な声はなんとかならないのか?」

その時は、声の質について言われても・・・って思ったけど、

実は私も最初講演会に行った時、ひどい声だなあと思ったな。

なんか、ひっくり返りそうな高い変な声って思ったっけ(笑)

信者やってたら慣れてしまい普通に聞けるようになったけど

やっぱり変な声だったんだよな(笑)


映画に誘った友人は・・・

「あのヘルメスとかいうのの

生まれ変わりが大川隆法なの?

ずいぶんかっこ良く描いててるじゃん。

実物は七三分けのズングリでかっこわるいのに・・・」

と笑われました(笑)

返す言葉もなかったtけど

「普通ドラマとか映画はかっこよく描くでしょ?

そういうことだよ。キリストだって仏陀だって写真は残ってないんだから、

もしかしらブ男だったかもしれないじゃん」って苦し紛れに答えたっけ(笑)

(フォローになってねえよ(笑))


よくよく考えると、大川隆法ってきっと劣等感の塊だったんだろうな・・・。

声はひどいし、スタイルも悪いし、顔も・・・(笑)

で、唯一良かったのが試験の成績で。

でも、浪人留年しちゃって、司法試験も落ちたから

「仕方ないから宗教家でもやるか・・・」って思っちゃったのかもね。


うちの会社にいたんだけど、東大卒なんだけど

コミュニケーション能力がなくて、辞めていった人が・・・。

だれとも、うまく関われなくて、でも上から目線で、だから誰にも相手にされなくなって・・・。

大川隆法ってそういう人物だったのかもしれないね・・・。

かわいそうな奴だね。


でも、いくらかわいそうでも、私は許してやらないけどね~(笑)