推し活報告 | ディズニーとアニメと創作と

ディズニーとアニメと創作と

ディズニーヲタクがプリキュア語ったり創作書いたり‥自由にしてます

オリキャラをこよなく愛しているので、同性カップルも異性カップルも分け隔てなく書きます。(まぁ腐女子でもあるので男性同士が多め?かもしれない。)なので色々注意。

行ってきました!!!


カーニバルリブ!ニコニコがサイバーテロ?を起こされてニコ生で放送できなくなって配信のプラットフォームが変わったりするとかいうなかなかな事件があっての開催となりました。


お陰で推しがぎりぎりまで宣伝するという事態になってました。


ある意味普通ではない、1stライブとなりましたね。とみにとっても初めてのライブです😘

まだネット配信のアーカイブは見れますのでぜひに!(とみも買います。)


いやでも、17時会場だから物販そんな頑張らんでも……とか思っていたのですが、一緒に行くことにしたライブ(推し活)のプロが、『10時からなら、8:30には品川いたほうが良いと思う』とのことで、それに従って8:30には品川でおちあいました。


品川駅で有志広告が流れてました!!






あ、愛だ😭♥️うわいよいよかぁ!!とかドキドキしながら。


連れと合流。現地に向かったらすでに物販列は100人ほど並んでました😇連れの言う事聞いておいて良かった。


とみの狙いはカズーとタオルとサイリウムだけだったんですが、いざ本物目の前にしたら『やっぱり、アクスタと水とシークレットストラップも欲しい!!』と追加購入。連れはサイリウムとストラップだけ購入。




安定のクソみたいな晴天だったので、並んでいたらスタッフさんが塩をくれました😇ありがたや〜!!

わいわいと並んでいたので10時まであっという間でした。連れがいるって楽しい!!


でも100人くらい並べたこともあって、特に品切れもなく欲しいものは全部買いました😘


12時からホテルビュッフェを予約していたのですが思いの外時間があまったので、近場のロイヤルホストでドリンクバーでゆっくりしました。





もちろん開封の儀もしました。カズーは封印。アクスタめちゃくちゃ大きくて😇かっこよくて😇いやぁ、このときの私は早起きの疲れと現実感のない中でかなり落ち着いていたんですけど(笑)


『サイリウムデコしよ〜😘』とつれがラインストーンシール持ってきてくれてたのでデコデコ。


完成品

当たり前に隠れ(てない)ミッキーを作ったところ、連れに『さすがすぎ🤣その発想はなかった』っていわれました。



頭の部分にリボンつけました✨可愛いでしょ😆
2ndライブのために(あると信じてる)蝶と薔薇のシール探しておこうと思います。蝶はとみの、薔薇はりきちゃんのモチーフですからね🤗









ホテルビュッフェ、めちゃくちゃ美味しかったです!!!!

肉が柔らかくて食材の味がして種類も多くて楽しかった………😆✨


ここで連れが一度離脱。駅中コインロッカーに荷物を入れて家に忘れ物を取りに行きました。『ごめん〜😭』と言いながらダッシュする連れ。その間に私は足の体力を回復。そしてまさかの当選をしていた大学友人(あたったのはその友人)とグリしてました。


整理番号めちゃくちゃ後ろだったのでなんとか連れも間に合いました。『よかった😭』本当にね(笑)




もともとの箱が狭いのでヒール込で172センチになっていたとみと同じくらいになってた連れの視界ではバッチリジョー・力一さんが見えました😭✨

連れがいたので無事生還しましたけど、何回かフリーズしてました。生の推しの声って破壊力やばいっすね。。。


中身の感想は別の記事にします。今ね、『やばい』と『すごい』と『力一好き』しか出てこないのでろくな感想になりません。




風船降ってきました!!!!流石ピエロ。

りきちゃんといえばといえばファンマーク🤡🎈ですからね。りきちゃんはきっと出会ったら風船くれるタイプのピエロだと思っていたのですが、本当にくれるなんて🤣


上から降ってくる風船の波、それを奪い合うことなく風船バレーを開始するジョー児たち。アンコール!と叫びながら再び打ち上がる風船(風船持ってた人がアピールのため再度バレー開始した)。配信でトンチキしてるジョー児たちって実在してたんだなぁ!!!(とみを含めて)


個人的にめちゃくちゃ好きだったのは


🤡『えー、次の曲で無料パート最後になりまして…』

現場ジョー児『えーーーーーーー!!!!』

🤡『君たちはいいでしょ、現地なんだから!追い出されるわけじゃないんだよ?!』

現地ジョー児『wwww』

🤡『完全に狙ったよねwもーww』


みたいな掛け合いでした。とみも反射的に『えー』って言ってしまっていたので、『うわ、まじでそこに力一いるじゃん』の瞬間でした。


あと、拡声器持ってきたりきちゃんにジョー児がほぼ一斉に『せんせー!』って言ったの面白かった。(とみも釣られていった)そしてそれに対して🤡『はい、そこ、髪染めてるの?だめだよ?校則は守ってね、なにそのピンクに紫に……』って生活指導の先生の真似し始めて笑った。そしてすかさず『お前が言うなー!!』ってやじが飛んで笑ってしまいましたwww


ジョー・力一という人間が大好きなんですが、それを推すジョー児も自然とそれに染まると言うか、なんか、現場があったかくてよかったです。


ふわふわほわほわと『りきちゃーん!』って叫んでるジョー児が、アンコールで力一がヘビメタ系だったこともあり『アンコールはキャラを変えるぜ〜!』って言ったら迷うことなく『力一ー!!!!!』って叫んでたのが最高でした。推しがキャラを変えるならこっちも変えるぜ!みたいな。そういうのりの良さ?というか、空気感ってアーティスト本人が頑張っても難しくて、ファンの協力ありきなんだなぁって思います。


『吹っ切れたピエロは怖いからね!どっちに怖いかはわからないけどね!』


この言葉を信じて私はついていかせてもらいます。


銀テも取れました✨さいこーでした。