仕事の人間関係で悩まなくなる方法 | れじりえんす(すぱいがじぇっと)のブログ

れじりえんす(すぱいがじぇっと)のブログ

NFT作ってます。ブログは凛とした空気感を漂わせる巨大神社近くの、独り暮らしには無駄にデカ過ぎる輸入住宅からお届けしてます。

こんにちは。

仕事をしてて他人の行動が気になるときありませんか?

 

例えば、

 

「いまそれやるの?」とか

「こうしてくれればいいのに」とか、

「あれしてくれればいいのに」とか、

 

そしてだんだん、

 

「俺はこんなに頑張って大変な思いしているのに、

あいつは自分の好きなことしかしない!」

 

「ちょっとはこっちの仕事気に掛けて手伝えよ!」

 

とか思っちゃったりね(笑)

 

声に出して言っちゃって、職場の空気悪くしちゃう場合もありますね・・・

 

 

なんでそうなるのか・・・

 

それは自分も仕事に集中してないんです。

 

他人に対するストレスってなんで生まれるのかというと、

 

他人になにかを期待してるからなんです。

 

「いやいや!自分がやってる仕事を、

優先的に終わらせなきゃいけないんだよ!

 

わかります。わかります。

そういうこと普通にありますよねショボーン

 

 

 

そういうとき私は冷静に考えて、

自分一人で本当に出来ないと思ったら、

 

低姿勢で、お手伝いをお願いしますキョロキョロ

 

あくまでも低姿勢です(笑)

 

後のことを考えて敢えてね。

 

揉めるといいことないですから!

 

 

揉め事を避けることは大事なのだ(笑)

 

 

 

イライラは身体にも精神的にも悪いので、

そういった時はわたしは、

 

現状をすべて自分の課題に切り替えます。

 

「よーし!この仕事、俺一人で終わらせてやんよー!」

「できたら俺スゲー!」

 

って気持ちを切り替えて取り組んでみれば、

意外と出来るものです。

 

大丈夫ですよ・・・

 

何処かでそんなあなたを絶対誰かが見てる。

頑張ってる、我慢してる、

あなたの気持ちを理解しくれてる人がいるから。