飽きてつまらない仕事をあっという間に終わらせる方法 | れじりえんす(すぱいがじぇっと)のブログ

れじりえんす(すぱいがじぇっと)のブログ

NFT作ってます。ブログは凛とした空気感を漂わせる巨大神社近くの、独り暮らしには無駄にデカ過ぎる輸入住宅からお届けしてます。

毎日の仕事に飽きてませんか。

 

今日も仕事がつまらないと思っていませんか。

 

そんなとき僕もあります。

 

 

もうやったことある人もいると思いますが、

 

そういった時に僕は、

 

仕事への向き合い方を変えてみます。

 

ただ作業を淡々とやるのではなく、

 

作業に「なぜ」という問いを持つ。

 

 

「なんでこの作業を行っているのか。」

 

「なんでこういうやり方で作業を進めなければいけないのか。」

 

「そもそもこの作業の必要性とは。」

 

などなど。

 

そして更に考えると、

 

「このやり方じゃなくても良いのではないか。」

 

「違うやり方のほうが理にかなってるのではないか。」

 

「こっちのやり方のほうが楽だし効率がいい。」

 

結果。

 

仕事が捗りあっという間に時間が過ぎていきます。

 

気付いたら終業時間です( ´∀` )

 

 

「なぜ」という思考を働かせる。

 

そういえば、

 

あのユニクロの経営者 柳井 正さん著書の

 

「経営者になるためのノート」

 

にも同じようなことが書いてありました。

 

 

 

 

仕事に「なぜ」をもって取り組まないと、ただの作業になると。

 

「なぜ」という問いは良い結果と充実した時間を作るキーワードだと思います。

 

是非、お試しあれ!