Tomomiです

 

 

 

 

 

具体例があるとわかりやすい

とご要望を頂いておりますので

ちょっと例をあげます

 

 

コーチングを受けている方の

実例となります

※ご本人からはご了承を頂いております

 

 

 

常識というところに対して

短気で融通が効かない女性がいました

少しでも間違ったことがあると

すぐに口を出してしまう

 

 

自分の価値観での

間違ったことが嫌い

曲がったことが嫌い

 

常識的にそうだと思うと

それが正義になってしまう

 

そして

 

それがわかった途端

細かく突き詰めて

相手に口を出していく

 

 

そうなるともちろん

相手とは喧嘩になります

 

 

相手からすると

それは間違っていないことであり

間違っていたとしても

この女性には関係のないこと

 

 

でも口を出してしまう女性

 

 

 

融通をきかせる

 

とか

 

大目に見る

 

とか

 

そんな上から目線ではなく

 

 

相手には相手の都合があり

相手の勝手がある

 

相手のことなのに

自分の思い通りに

させようとするところは除外して

 

 

相手を尊重してみる

 

 

 

やり方としては

 

 

”見なかったことにしよう”

 

 

でも最初は良いし

 

ちゃんと

 

”私が言える事ではないよね”

 

と理解してもいい

 

 

もしくは

 

何か間違っていると思うことに対して

良い解釈をしてみてもいい

 

 

 

一番は

 

自分が正しい

と思うこと自体をやめる

 

 

眉間に皺を寄せて

耐えるのではなく

 

軽やかな気持ちで

相手への正義も

相手への口出しもやめる

 

 

そうやって自分がその試練に

日々の訓練で挑み

そのカルマが和らいでくると

完了になってきます

 

 

この方の試練は

 

まずは

 

”口に出さない”

 

と言うこと

 

いつもの癖で行動してしまうことをやめる

 

これは

 

相当大変だと思います

 

 

そもそも

 

どこが”口出し”になっているのか

自分で知るところから

始めないといけませんしね

 

 

 

口に出さない

言わない方を選ぶことが

この女性からすると

苦手で嫌なこと

 

どうしても言いたくなる

 

 

だからこそ

残りの20%の

日々の訓練が必要になります

 

 

カルマや試練に気がついても

それが昇華できたり

モノにできなければ

気づいていないのと同じになる

 

 

 

その中に

 

”捉え方を変える”

”相手を尊重する”

”自分を整える”

 

と言うのが入ってきます

 

 

彼女も初めは苦しさがありましたが

人間の癖は慣れでもあります

 

慣れればそれが当たり前となる

 

そうなってきた時

その苦しさは心地良さに変わってきます

 

 

 

完了になると魂は成長し

レベルはアップします

 

 

このカルマ、試練の

卒業おめでとう!!

 

 

そうなれば

現実世界で見える世界も

変わってきます

 

 

このような現実世界での変化は

ご褒美のようにやってきます

 

 

この女性の場合は

その後

彼と結婚になったと言うご褒美です

 

 

この女性はご自身の中で

ここまでは

自分の成長のためにやってみよう!

と数ヶ月の期間を設けました

 

 

そして

その期間が終わったと同時に

プロポーズになったわけです

 

 

何と言うことでしょう!

 

でもこれが魂の成長の法則です

 

 

小さなことは気にしない

 

自分が思っている以上に

気にしすぎていた

 

それすら

気がついていなかった女性でしたが

 

訓練をしていく過程で得た気づきが

彼女に彼女自身の幸せをもたらし

 

 

彼女が彼女の試練に立ち向かう訓練に

夢中になっている時

 

相手は何も口出しされない

喧嘩になることもない

いつも笑っている女性を見て

居心地の良さを感じ

この人と一緒にいると幸せ!と感じたわけです

 

 

女性側も怒らなくなった自分と

相手との衝突が減った事で

自分も居心地の良さを感じ

これが幸せなんだと理解できた

 

 

正義を振りかざして

相手が間違ったことをしているから

自分が幸せになれない

 

間違ったことをする

ダメな相手がいるから

自分が教えてあげているんだ

 

と思っていたけど

決してそうではなかった

 

 

幸せを壊していたのは自分で

相手をダメな人に

仕立て上げていたのは自分だった

 

と理解できた

 

 

 

この発見をし

現実世界での幸せを得ながら

魂の成長もされているとなれば

一石二鳥も大成功!

 

 

こうやって自分の魂と現実は直接

完全にリンクしています

 

自分次第です

 

自分の魂のレベルは現実に現れます

 

 

ちなみに

全ての試練に

当てはまるわけではありませんが

参考として

 

 

この女性が

この試練に立ち向かってから

結婚が決まるまでの訓練の期間は半年でした

 

 

一つの試練で半年

 

この試練の前にも

違う試練があったので

出会ってから

彼女自身の試練に立ち向かい始めて

結婚が決まるまでは約1年半

 

 

夫婦となれば

またステージが変わりますから

違う試練が出てくるかもしれませんが

 

現実も変わってくるので

楽しんでいけるかなと思います

 

クリアしたらステージアップ

その度にご褒美が貰える

 

まさにゲームの世界ですね!

 

 

 

愛をこめて

Tomomi

☆各種詳細お問い合わせはこちら☆



QOLコーチング

ファスティング

セッション

※QOLコーチングの効果は個人差があります。

--------------------------------------------

Copyright Tomomi All Rights Reserved.
すべての文章は著作権法により保護されています